その171 トーキョーモーターショー2017

TMS2017 (01)[1]







オレは、
いつまでやればいいんだ……!?!




そう思って久しい展示会ネタ。
毎回もうネタなんてねーだろって思って行ってます。



毎回あります。

もう休ませて欲しい。



いやでもね……


KTMって今回出展してないのにね…………




TMS2017 (02)[1]

TMS2017 (03)[1]

ケーヒンさんトコで間借りして輪留めおいてるの見たら
休めないね。(ちがう)


ケーヒンどっから調達してきた……
まさか車両借りると輪留めもセットなの?



というわけで10月27日からでしたっけね。
本日11月5日まで開催しておりました東京モーターショー2017

昨日行ってきましたのでいつものアレ。始めます。







TMS2017 (07)[1]
普通自動二輪から始められるBMW!

なんか昔のDucatiみたいなことやり始めましたね。
モンスターに400あった頃。
グローバルモデルなので日本向けというワケでは無いのですが。

TMS2017 (05)[1]
もはや見慣れたステン素地ヘアライン仕上げの剛体。


ちなみにハーレーさんはトライクばかりの展示だったため輪留めなし。
あくまで「モーター」ショー用のラインナップで展示してる感じでした。






TMS2017 (08)[1]
YAMAHA
自分で運転するライダーロボット










TMS2017 (09)[1]
の足下もデルタステー。



TMS2017 (10)[1]
今回はデルタステーオンリーでしたね。



あ、一応ちゃんと……






TMS2017 (11)[1]
TMS2017 (12)[1]
トリシティ用のアジャスタレスなデルタも撮っております。









TMS2017 (13)[1]
Ninja250/400のモデルチェンジが告知されたKAWASAKIさん。















TMS2017 (14)[1]
輪留めがまさかのフルモデルチェンジ。



ついに揃ってしまった……ッ




160326 TMCS (30)
ビレット仕上げの段付きクランプと
緻密なTIG溶接のハーモニー
スポットライトの陰で
ささやかに男心をくすぐるハードメタル
SUZUKI






160326 TMCS (6)
クランプせずにスライドで軽やかに固定
金属質感を抑えたブラストボディは
その質感・デザイン共に
柔和に客を饗するトライアングル
YAMAHA






TMS2017 (15)[1]
逸話と共に刀剣あり
神剣か妖刀か、鈍く光を返す刀身の如き黑鉄は
市場の未来を斬り拓く
KAWASAKI








TMS2017 (20)[1]
TMS2017 (21)[1]


あッ

おまッメーカー名入ってないのかホンダァ!?!!




TMS2017 (22)[1]
目隠しプレートズレてんぞホンダァァ!






話がずれましたがホンダの不完全燃焼感はあるものの
結果的に輪留め記事を書き始めてから
ついに4メーカーがモデルチェンジしちゃいましたね。
まさかモデルチェンジに立ち会うとは
思ってもいませんでしたが。





TMS2017 (16)[1]
TMS2017 (17)[1]
TMS2017 (18)[1]

それにしてもKAWASAKIの輪留め、細い。

本当に刀身の如き輪留めです。
押し出し材かしら?


TMS2017 (19)[1]

裏側から見ると長穴が開いていて
そこにプレートとボルト仕込んでシャフトを固定しているようです。
そんで表のKAWASAKIプレートが目隠しになっているんですが……



DN095hHUIAI9aAu.jpg
プレートが外れてるのが居ました。
この辺りがKAWASAKI。
セイスイQさん写真提供ありがとうございます










TMS2017 (26)[1]
SUZUKIさんは
モトGPマシン体感コーナーみたいなところで----






TMS2017 (29)[1]
まさかのブラックエディション投入





wadomebun.png
比較してみると現行型(3型)ベースで塗装仕上げですかね?
見た感じ金属感が残ってなかったのでアルマイトではないような。

しかしいつも銀色だからかブラックエディションは新鮮ですね!
ちょっと興奮して写真撮りまくっちゃったけど
ブースに居たお姉さんに不思議な目線を向けられたのは
気のせいだよね!!







TMS2017 (31)[1]
TMS2017 (32)[1]

一般展示車の方はいつもの銀色輪留めです。


ん?


あれ?





wadomebun.png

TMS2017 (32)[1]





埋め込み(1型)の立体エンブレム(3型)?




密かに1型がマイナーチェンジされてる?








SUZUKIさん

この微妙な仕様変更。









私遊ばれてます?




こりゃ3月のMCショーの方も詳細に調査せねばなりません。





次回

東京モーターサイクルショー2018!!


SUZUKIの輪留めに迫る!!!!


乞うご期待




2017/11/05 20:17 | レベル不明COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

撮っておいた写真がお役に立てて幸いです
モーターショーの場でまさかの付け忘れってのがカワサキらしいと言えばらしいような…
毎回注視しててもなかなか気付かないようなSUZUKIの仕様変更はなんなんでしょうね?そのうち輪留めの変化に気付いたらなんかプレゼントするキャンペーンとか始めそうな…
トライクしか置かなかったハーレーは普通免許のみの人向けに全力アピールしてる感あってある意味潔くて良いと思いました

No:4917 2017/11/05 20:51 | セイスイQ #- URL [ 編集 ]

なんでもしますから!

と、ホンダのブースの人に言うだけが目的でした、モーターショー。
ぶっちゃけバイクの方が見ててワクワクするコンセプトなり新型なりが多いし、と言うか各社四輪より元気なんじゃないかと思いつつも「流石に無いだろう」とタカをくくり、意図的に足元を見ないでいたらまあなんともはや。
コレは確実にメーカーにココ専門の諜報員がいますね。間違いない。

……意外と日本の二輪の未来は明るいのかもしれませんね笑

No:4918 2017/11/06 00:40 | moundain #- URL [ 編集 ]

うお、大事なところが抜けてる…

ただなんでもするわけではないです。
c125売ってください。なんでもしますから…

No:4919 2017/11/06 00:48 | Moundain #- URL [ 編集 ]

スズキのマイチェンは1型のエンブレムが破損なり劣化なりしてきたとかで現行エンブレムを貼り直したのではないでしょうか。
もしくは立体エンブレムに統一される流れが出てきた?

No:4920 2017/11/06 06:02 | みかや #- URL [ 編集 ]

喪主様の毎度の厨二臭い表現大好きですw
テーマが輪留めっていうのが余計にそそります。

TMCは行った事無いですが、
名古屋でやる時って会場サイズに合わせて
各社パワーダウンするのでしょうかね?
地元とは言え名古屋で開催する意味がいつも分かりません。

No:4921 2017/11/06 08:32 | jota #- URL [ 編集 ]

スズキのはいつも思うけど、
オブジェ、もしくはキーホルダーに欲しいんだよなぁ(-。-)y-~

No:4922 2017/11/06 08:33 | NZTRSS #- URL [ 編集 ]

次はリミテッド、その次はアニバーサリー、最後はファイナルで。
「輪留ファイナルエディション」で専用エンブレム付かねーかなー!

No:4923 2017/11/06 19:50 | まほぞお #- URL [ 編集 ]

EICMAで新型カタナ発表?
しかも輪止めに巨大Sマーク?

No:4924 2017/11/08 08:01 | #- URL [ 編集 ]

輪留めⅢ型のブラックエディション(限定???)ですか...

関係ないですが、先週の日曜日、GSX-750SⅢが
小田原厚木道路をいい音で走ってました。

しかもETC付き...追いかけてよく見たかったけど、
私の車にはETCつけてないので料金所で契られた...

No:4925 2017/11/10 00:27 | SIII菌感染者 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |