Archive

車種名別目録 / 墓碑銘目録 / 度数別目録
※リクエストについて


4/25
実家帰らんことになったのでまず土日で更新予定。
その後GW中にもう1回更新したい。したい。


3/26

長らくお待たせした!

MCショーネタです。

車種ネタの進捗が思わしくなくて申し訳ない。
前回のGS550Mネタは続きがあるので、
そちらはもうしばしお待ちくだされ。


追記
AV50記事にある拍手コメントを受けて捕捉ってリンクが切れてるとコメ頂きました。
ありがとうございます!
----問題はその記事が保存されてないことなんです。

以前書きかけ記事を一括で整理したときに巻き込んで消した可能性ががが……
ちょっと該当する拍手コメントを探して、
もう一回記事書けないか頑張ってみます。
しばし時間くだされ。

2018/01/01 00:56 | 報告COMMENT(360)TRACKBACK(0)  TOP

小言

4/26
つなぎの小言

新型CBR250RRの受注がHONDAの予想を上回るそうで。
若い層に支持を受けているそうです。

確かMC19辺りの記事で単発CBRをバッチリ扱き下ろしてますが、
廉価感溢れていたその流れから当世の250ハイエンドスポーツに至ったのは正直感動です。

一方で、MC41でCBRを使わず新たな車種名で展開していけてたなら、
新たなスポーティブランドが確立されてたのだろうなぁと惜しく思う次第。

どのみち東南アジアにCBR150があった時点で
あっち産の250フルカウルはCBRから逃れられなかったんでしょうけども。


そんな景気の良い話の裏で新たなる排ガス規制を見越してか、
種々ラインナップが生産終了との告知がでてますね。
SR400なんかも生産終了らしいですが、
コイツはかつて排ガス規制でキャブが終わったと思ったら
FI着けて戻ってきた自己強化型ゾンビなので
ぶっちゃげ全然心配してません。

それにしてもどんどんラインナップが寂しく……

などと言いつつ新車はほとんど興味が無くてすみません。

2017/04/26 21:05 | 報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小ネタ

すみません。
更新が滞ります。

代わりに昔作った教えて輪留め先生(第一回)を置いておきます。
別にCVKが羨ましいわけじゃないんだからね!!

nadmeonais.png

続きを読む »

2016/09/11 17:50 | 報告COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コミケ終了

*更新予定9/11

8/24追記
通販については少々お待ちを。
恐らく受注増刷の形を取るかと思いますが……


--ちなみに卒塔婆欲しい人とかマジで存在するの?




こちらで直前告知するのすっかり忘れてました。

P1740158[1]

コミケ
卒塔婆と同人誌
持ち込み数完売致しました。


来てくださった皆様、
差し入れをくださった方々、
本当にありがとうございました。


売り切れ後にいらっしゃった方々もおりますので
通販はちょっと手段を考えます……

2016/08/15 20:36 | 報告COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

近況

6年ぶり 2回目!

続きを読む »

2016/07/15 15:57 | 報告COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

弐回忌告知

昨年はたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました。
オフ会こと一回忌


去年オフ会やったときからですねー、
アクセス数2倍以上になってるんですよ。日算の。


いやー増えすぎでしょー怖いわーwww


--いや、ホント怖いです。
迂闊なこと書けない気がして。

とはいえ作風というか記事の雰囲気は変えるつもりはありませんが。


今年はオフ会もするか悩んでいました--が、とりあえずやっちゃおうと。
去年は容赦なく紫外線の降り注ぐ7月の青空の下で行われましたが、
今回はなんとかいい時期になりそうです。


続きを読む »

2014/04/28 20:04 | 報告COMMENT(50)TRACKBACK(0)  TOP

ちょいと小ネタ談話室

アーカイブに頂いたコメントより。

愛車のイントルーダーに四輪用のSGコートかけたろうかなぁと模索中。
みなさん洗車した後どうしてるんでしょか?
byもっさんさん




続きを読む »

2014/03/27 09:00 | 報告COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

2013。年の瀬よ……

今年は読者皆様方に大変お世話になった1年間でした。
途中1ヶ月の休止をしたものの、
去年と比較するとアクセス数も恐らく2倍程度に。
さらにはオフ会までできるとは思ってもいませんでした。

なんとか続いたモチベーションは一重に皆様からのレスポンスのおもしろさにあります。
面白かったと評価をしてくれた方も、
当時の雰囲気を最大限に込めたコメントを残して行かれる方も、
明らかに普通知らなくていい情報を置いて行かれる方も。
多くの方々と好意的にコミュニケーションをできたことを嬉しく思います。

これからもまた偏見に満ちた語彙の足りない文面を時間の許す限り晒させてもらいます。
それを笑い飛ばし、思い出を想起し、楽しんでいただけたら幸いです。

今年もお世話になりました。
来年もどうかよろしくお願いします!!



P1660742[1]


2013/12/31 19:12 | 報告COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

無縁単車墓地群ミーティング

オフ会告知です。

開催日は7月7日 日曜日

場所は奥多摩とか富士の山中湖とかがいいのかなーと思ったのですが、
あの辺りの峠は皆さん行ってるでしょうし、
機会がなけりゃあんな場所わざわざ止まらないだろうなーってことで
若洲海浜公園にしたいと思います。


※6/23
情報追加

続きを読む »

2013/06/22 18:11 | 報告COMMENT(31)TRACKBACK(0)  TOP

報告:アフィリエイトがやってきた

個人的な日常ネタはなるべく書くつもりがありませんでしたが、
まさか我が身にあまりにもネタになりそうなこと
起こるとは思っていませんでしたので……

続きを読む »

2013/04/09 00:00 | 報告COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»