その89 一回忌

織り姫と彦星が年に一度だけ、逢瀬が叶うその日。
燦然と照る太陽の下に集う珍車とライダー。




OFF Stickerのコピー




無縁レベル:いっぱい





7月7日。

東京ゲートブリッジの下。





DSC03192[2]

珍車好きのライダー達が集いました('13)

総勢24台、27名のライダーにご参加いただきました。



ご参加いただいた車種は--

HONDA
CB750
VTZ250
SPADA
NS250R
CRM250AR
CB-1(Type-2)

SUZUKI
GSX400Sカタナ(私)
DR800S
TL1000R ×3
TL1000S
GSX1200Sカタナ(イナズマベースユニコーン)
GSX250SSカタナ
GSF1200 ×2
GSF1200S

SB250(DトラOEM)
RGV250ガンマ(VJ23A)
GSR250

KAWASAKI
KDX220
Z1000

海外メーカー車種
RS125(アプリリア)
XL883(ハーレー)




YAMAHAはゼロ台。

そして脅威のSUZUKI率。


もうね、
普通に生きてたら
TL4台に囲まれることなんて無いですよ。


あと油冷1200cc来過ぎ。



皆様とお話しするのが忙しく写真を撮る余裕が無かったので、
写真は先輩後輩に任せっぱなしでした……。
ホントに先輩後輩達には感謝です。

申し訳ありませんが台数が多いので一部車種を紹介させていただきます。



2013 meeting1 (1)

Z1000 TL TL

まさかのスポンジボブ武装のTL。
痛車は今まで何度か見てきましたがこの路線は初めてです。

そして随所がカーボンに換装されたTL。
正統派武装が男心をくすぐります。

Z1000も元々ロボっぽい外観が
こんだけカラフルだとなんのスーパーロボットかと。


2013 meeting1 (4)
時間差で来た後続の痛TL

直接的なキャラデコレーションではなく、
分かるヤツにしか分からないワードで武装しております。


2013 meeting1 (3)
さらに遅れて追加されるTL-S。
カーボンのフロント&リアインナーフェンダーがかっこいいんですよコレ……。


今回TLオーナーズに頂いた情報を整理しますと--

1.TL-Sにはコブにレタスが、Rにはキャベツが収容可能。
2.マフラー変えるより先にステダンロリダン交換。
3.TL乗りの自宅にはロリダンが転がっている。
4.スポンジボブの痛車は女子高生にモテる。



そ、その手があったかッ

TL&Zオーナーズは気のいいオジサマ方でノリが若い。

スポンジボブTLの方はこちらでマメに更新されています。
いやーイベント慣れしていらっしゃる……。




2013 meeting1 (5)

今回一番乗りだったNS250R。
私達より早い到着で、しかも茨木からいらしたそうで……。
で、今回集まったバイクの中で最古のバイク、しかも2st。

これを普段の足代わりに買ったとか言う辺り
オーナーさんヤバイです。いい意味で危険です。



2013 meeting1 (6)

まだまだ戦える2stオフロード KDX220。
こちらのオーナーさんは集合場所までいらっしゃる道中
桜の代紋掲げた青い服着たヤクザからカツアゲされたそうです。
いやーもう2st乗りなんて
定期的に高額納税するのが常
みたいな部分があるんじゃないでしょうか。

--申告がないだけで青切符もらってきた人が
他にもいそうだなーと思ったのは秘密です。

ちなみに右端にチラリと写っているのは友人のDR800Sです。




2013 meeting1 (7)

末期の2stオフロードCRM250AR。
まるでバイク便のような姿。しかし2stのバイク便は流石になかろう。

燃費はリッター16kmあたりだそうで、
2stにしてはいいと思いますが思ったより良くない感じ。
--さりげにタイヤがモタード仕様になっている辺り怖いですね。



2013 meeting1 (8)

末期の2stオンロード版RGV250γ VJ23A

しかもスガヤチャンバーが入っており
キンキンの滾るエキゾーストを響かせ走ってきました。

写真が無いのが残念ですが、
フロントカウルの右内側に何かアルミのシリンダーが置かれてまして、
なんだコレ?と思って見ていたら小銭入れだと教えてもらいました。

あんな機械部品感溢れる小銭入れ初めて見たわッ




2013 meeting1 (9)
やだ……ここオイル臭い……
GSF1200-1200-1200S

赤とシルバーのGSFで年式が違うようで、
双方のオーナーさんが顔合わせるなり年式を尋ね、
高年式のオーナーさんが「ということはこれが--」と呟きながら
ハンドルスイッチボックスを確認しに行ったのが
凄まじいインパクトでした。

ちなみに古い方は私のカタナと共通のカクカクとしたスイッチボックス。
高年式のスイッチボックスは丸みの目立つ形状をしています。


確認するところがいちいちマニアックすぎます。



2013 meeting1 (10)

Dトラッカー……じゃなくOEMで売られていたSB250なるSUZUKI車。

最初Dトラだと思ってましたよ。
チョイスが細かすぎてわかんねーから!

しかもモンスターのステッカー貼ってるんですもん。
キャリアにKAWASAKIって書いてありましたもん。



絶対SUZUKI車って気付かねーから!!


で、オーナーさん。
ガチのモタード乗りドリフトだのフロントアップだの平然とやってました。
恐ろしい人まで集めたものだ…………。




2013 meeting1 (13)
GSX250SSカタナ&GSX1200Sユニコーンカタナ
ご夫婦のカタナ乗りでした。

いやーもうビックリビックリ。

女性がカタナ乗ると映えるのなんの……。
リアサスオーリンズだったりスタビライザー入っていたりで
あちこち小気味よくいじられた250カタナでした。

旦那さんの方は神戸ユニコーンでカスタムされているイナズマ1200ベースのカタナ。

カタナの姿をしているもののホイールベースがかなり短く感じました。
実際のところ短いとは思いますが、
あれほどガチで走りそうなカタナの迫力は羨ましい。





--全てを紹介しきっておりませんが、
全部紹介すると記事が完成するのが1週間後あたりになりそうでしたので
熱が冷めないうちにアップし、これで一回忌レポとさせていただきます。


ひとつ、今回のオフ会で感じたことを。

いろんな単車の話をしていて、それには単車の欠点の話がつきまとうことが多いですが、

皆さん、ダメな部分の話をするとき笑ってるんですよね。

これは恐らく日本独自の美的センスである「わび」に通じる部分があります。
ダメな部分を蔑み遠ざけるのではなく楽しんでしまう。
これ、ものすごく難しいことだと思います。

それをごく当たり前にやってる皆様とお話しできたのは
今回大きな収穫だったと感じました。


--なんて大げさな事を書きましたが、ようは楽しかったということですw






2013 meeting1 (12)[1]

斜め上から撮影されたこの会場の雰囲気、熱気。


個人ブログの分際で半端な企画を立てたのに、
これほど多くの方に参加いただき、本当に嬉しかったです。



今回残念ながら都合が合わなかった方も、
また二回忌にお会いできるのを楽しみにしています。




この度の一回忌のレポート記事を作られてる方々からの承認を頂けましたので、
リンクを貼らせていただきます。
皆様写真多めのレポ記事で見応えがありますので是非覗いてみてください。


GAMERAさん ワインレッドGSF1200
よっちんさん スポンジボブTL-R
二月さん SPADA
かっしぃさん カーボニカルTL-R
kazuさん シルバーGSF1200
すずどざさん レタリック痛TL-R
てつさん スポーツスター











2013 meeting1 (14)
もう夏場の開催は絶対避けよう。

まだ痛みが引かないの…………(泣)

2013/07/10 00:04 | レベル不明COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

似非カタナの108です。

楽しいイベントを開催していただきましてありがとうございました。スタッフの皆様、参加された皆様に感謝します。

若者のバイク離れが叫ばれる昨今ですが、管理人さんをはじめ若い方がたくさんいらして、なんだか嬉しくなりました。

二回忌も楽しみにしています。

No:1405 2013/07/10 01:48 | 108 #- URL [ 編集 ]

YAMAHA車がいなかったとはYAMAHA乗りとして悲しいです(T_T)
次の二回忌では関西辺りでやって貰えると有難いです(^-^)/
一回忌お疲れ様でした。

No:1406 2013/07/10 02:28 | KSR #- URL [ 編集 ]

お楽しみ様です。

都合がつきませんでしたよ(泣)
油冷1100の鈴菌を散布したかったのに。
次回こそは...。

No:1407 2013/07/10 02:31 | 鳩 #6j50rGwg URL [ 編集 ]

先日はおじゃましました!
午前中はゲートブリッジの日陰に救われましたが
徐々に日陰エリアが狭くなり
紫外線の餌食になる前に失礼した
スポンジボブTL1000R乗りです

ブログのリンクまで貼って頂き
ありがとうございます
二回忌も是非参加させて頂きたく思います

ありがとうございました!

No:1408 2013/07/10 11:30 | よっちん #- URL編集 ]

どうも、分かるヤツにしか分からないワードで武装してた
黒TL1000Rですw

先日はお疲れ様でした。
一回忌ミーティングを楽しむ事ができました。

またこれだけ面白く、人を惹きつける文章を書く
中の人が若い方で驚いた次第です。

コブにキャベツが入る件について
証拠動画がありますので参考までにどうぞ。
http://youtu.be/4bGPZgl4u1s

また機会がありましたら宜しくお願いします。

No:1409 2013/07/10 12:24 | すずどざ #hX6ITaas URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1410 2013/07/10 13:25 | # [ 編集 ]

お疲れ様

走る骨董品 常磐道の白い悪魔NS250Rのオサーンです~
当日はダメな大人たちのまとめお疲れ様でした
いや~バイク集まると楽しいわな(笑)
帰りもひとっ走り茨城(茨木でわない(笑))まで帰りましたが腕焼けたわ~
見事に首焼けちゃってますね(笑)(笑)
な!首にマフラー伊達じゃなかったろ??(笑)(笑)

No:1411 2013/07/10 16:59 | オサーン #L7pKSJWo URL [ 編集 ]

うがぁぁあ!

私が行けてればYAMAHA車0台は免れたのに(^^;)自宅から下道40分程で行けるとこだったので尚更残念です。
にしても脅威の鈴菌率…さすがというか(笑)友達のcobraとXANTHUS連れて行ったら楽しそう(爆)

No:1413 2013/07/10 19:41 | さんま! #- URL [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした。そして楽しい集いをありがとうございました。

GSFが3台集まったのは、大変うれしかったです。

でも、何より濃ゅかったのはTLの皆さん。
ロリダン、スポンジ、最高でした。

二回忌のあることを、切に願います。

あと、自分も記事を挙げました。よろしかったら覗いてください。

No:1414 2013/07/10 20:55 | GAMERA #Xv39sy/s URL [ 編集 ]

来年は参加したいのう。
もうイヤッッホォォォオオゥオウ!してしまいたいわ。

No:1415 2013/07/10 21:26 | じんざい #GaenHm5U URL [ 編集 ]

先日はお疲れ様&ありがとうございました。

「丸みの目立つスイッチボックス」の銀です(笑)。

前日の激務でヘロヘロ状態でしたが、現地到着と同
時にそんなものはどこ吹く風!並んだバイクたちをネ
タにディープ(と思っているのは当人だけ?)な会話
を楽しむことが出来ましたよ。

ヤマハの参加がゼロでしたが、あと10年もすればレ
ベル1ぐらいにはなりそうなヤツがあります。

管理人さんをはじめ、参加された皆さんに感謝です。
それでは「二回忌 at 船橋ヘルスセンター」でまたお
会いしましょう。

No:1416 2013/07/10 21:55 | kazu #86jtnIRQ URL編集 ]

どうもこんばんはです。

行けなかったのが非常に残念です。

自分も参加出来たらYAMAHA車0台は免れたんですけどねぇ…

GW等の大型連休の時なら参加出来ると思いますので、その時お願いします、。

No:1417 2013/07/10 23:03 | KNZW #qBVoaApM URL [ 編集 ]

一回忌参加できて嬉しかったです。
RS125で参加させてもらいました。
あんなに自分のバイクを舐める様に観られたのは初めてで恥ずかしくもあり、嬉しかったです。
バイク好き同士でたくさん会話したこと自体はじめてかもしれません。みなさんの愛車話でたくさん笑わせてもらいました。本当参加できて良かったです。
また、二回忌があれば125ccで行ける範囲でしたら行こうと思います。

…中型ナンバーをこっそりつければ高速を…

No:1418 2013/07/10 23:30 | Tson_n #- URL [ 編集 ]

こんばんは、1日高額納税者です。
ミーティング開催お疲れ様でした!帰路は無事でした(笑)。

普通の人が一生で目にする珍車の総数を、1日で上回った気がします(笑)。そしてお話させて頂いた方々、みなさん自分の単車を愛してるなぁと思いました。

また次の機会があれば、珍車に乗ってる方々と熱い爆笑と驚愕に満ちた時間を共有させて頂きたいです!

No:1419 2013/07/11 02:09 | smgr #Eg/9.Q2w URL編集 ]

暑い中お疲れ様です
TL!TL!TL!鈴木のバイクをみてるとなんだか
興奮してきて私まで暑いです(ハァハァ
次回のミーティングも成功しますように(^^ゞ

No:1420 2013/07/11 02:43 | ELDES #- URL [ 編集 ]

返信

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

>108さん
私のも象徴たるカウルも無いカタナですからね……
ユニコーンカタナを見たのは今回が初めてだったのでテンション上がりました。
エセっぽいカタナを共に安全に乗り続けましょう!

>KSRさん
この度はお会いできませんでしたが、また別の機会にお会いできれば熱いトークをいたしましょう!!
関西までは--今年度中になんとかしたいなぁ……。

>鳩さん
この度はお会いできず残念でした。
また別の機会でお会いできるのを楽しみに--油冷!?
また油冷なのか!!?また増えるのですか!!!?!
いやー楽しみにしていますw

>よっちんさん
TL勢の皆様のノリが楽しかったですw
次回はまた涼しい時期にしないと年上の皆様方より先に
私がくたばってしまう……。
TLミーティングも予定が合えばお邪魔します。
それではまた!

>すずどざさん
キャベツ拝見しましたw
そのうちTL記事にキャベツレタス記述を追加せねば……。
皆様からブログを楽しみにしていると言われて本当に嬉しかったです。
拙い文章のブログですがこれからもよろしくお願いします。

>Ryougiさん
いやはや、そちらも戦闘お疲れ様でしたw
近隣で見られたDRは恐らく友人じゃないかなーと……w
それらしきバイクを見かけたら追いかけさせていただきますねw
また別の機会でお会いすることを楽しみにしています!

>オサーンさん
遠方より先駆けの参戦お疲れ様でした!
年上の方ばかりで尻込みしてたとこをケラケラと笑いながらまとめて頂きありがとうございます。
次回は--というかもう夏開催はやめておきましょうw
シングルの革ジャンにスカーフ巻いたら……完全に仮面ライダーですね。
いっそ時代がかったジェットヘルメットを買って………………

>さんまさん
いやはやYAMAHAが揃わず残念でした……
コブラやらザンザスやらも見たい気がしますが--
次回は是非ともご参加くださいませ!

>GAMERAさん
普段のコメントに合わせてこうしてご参加いただきありがとうございました。
たまに自分のブログを検索することがあるのですが、
GAMERAさんのブログで紹介されてたときは嬉しかったです……w
また二回忌にでもお会いしましょう!

No:1421 2013/07/11 21:41 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

返信2

>じんざい
VJ22Aで参戦していたら面白かっただろうなーと思った次第。
お前が半年ガマンしている間に俺は妙な部品の試作を終えているッ!(以下略
次回は一緒に行こうさー!

>kazuさん
いやーあの年式を尋ねた後にスイッチボックスを確認しに行く一連の流れがインパクト凄まじかったですw
バイク乗りというよりバイク好きの集まりで、非常に楽しかったです。
船橋ヘルスセンター……?ってららぽのこと!!?!
開催地が西に移るかと思いきやまさかの東方へッ!?!

>KNZWさん
YAMAHA勢がゼロとなり残念ではありましたが
次回こそは熱きYAMAHA愛を他社勢に語ってくださいませ!
また別の機会でお会いするのを楽しみにしています!

>Tson_nさん
当初125での参戦を気後れされていましたが……いや、RSは別格ですって。
まさかOBの方にブログ読者がいらっしゃるとは思ってもいませんでした。世間って広いようで(ry
--RS125は確か155ccカスタムがあったなーなんてw
またお会いしましょう!

>smgrさん
いやー納税お疲れ様です……湾岸近辺は本当にカツアゲが怖いと再認識しました……。
ホント普通に乗ってたらTL総勢4台とかGSFが3台並ぶとか見る機会無いです。
またお会いしたら苦労話を笑いながらいたしましょうw

>ELDESさん
その日の空模様以上に熱い空気でした。
出来る限り西の方に向かい、この空気をそちらに伝播させるようしますw
お会いして珍車遍歴を聞けるのを楽しみにしています。

No:1422 2013/07/11 21:55 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

ヤマハ!

ミーティングおつかれさまでした!
まさかのヤマハ無しとは!笑
行けたらヤマハ一台目立ったのに!

2回忌期待してます!
その頃まで維持しなくてはw

No:1425 2013/07/12 16:16 | あぺ #VEjJlpAQ URL [ 編集 ]

返信

>あぺさん
ふっふふCZをお待ちしておりますとも!

No:1429 2013/07/18 00:30 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

行きたかったぁぁぁぁ!!!!
しかもCB-1いたんですか!?
なんでこんな時に限ってどうしても行けない用事があるんだちくしょう・・・

来年から土日出勤の仕事に就くので二回忌の参加は無理そうです・・・
秋にでもあればなぁ・・・
日程さえ合えば日本全国どこでも突っ走って行きますので、いつか参加できる日が来ることが強く願います。

No:1440 2013/07/21 00:38 | カワキド #- URL編集 ]

返信

>カワキドさん
いやー前後期CB-1そろい踏みかと思いきや此度は残念でした。
なんとか初雪のニュースを聞く前に二回忌を行いたいので、
その際には是非ともご参加ください。

余談ですがカワキドさんに触発され私もリアホイールのベアリングを交換いたしました。
初作業は要領を得ずなかなかしんどい……

No:1441 2013/07/21 09:35 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

えぇのぅ、羨ましい限りじゃのぅ・・・。
これに似た状況は、北海道行きのフェリーの乗り降りなどで見かけるのですが、
あれも半分くらいは濃ゅい個々人のお気に入りマシンの集まりなものの、
交流を目的としてないのでこうはいきませんからね。

個人的には、ZX-4とかKR250(ともに昔、近所にありました)、東京タワーとか居れば鼻血モノです。
ZXは"のぺっ"としたカウリングが、KRは何故かフルカウルにまん丸なテールランプが、個人的チャームポイント。
東京タワーは言わずもがな、全身にハァハァします!

病状悪化の為、二回忌にも参加できるか判りませぬが、
次回の更なる盛況をお祈りいたします(笑。

No:1456 2013/07/27 07:32 | rasukaru #F8Bk1E3. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>rasukaruさん
やっぱり「来ていただけた」という事実がありがたく、また盛り上がるわけで……。
前後期CB-1が揃い踏みするかと思いきや、前期の方が所用で欠席でした。むぅ残念。
DRの友人に頼めばあるいはトラスじゃない方のXインパルスが来ますw

お大事になさってください。
また「今日バイクで走ってたらこんなバイク見た!」なんてコメントをお待ちしております。

No:1468 2013/07/31 11:35 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

いやいやいや、なんかご心配をおかけ致しました様で、面目ございませぬ。
結構先が見えない感じではありますが、どっこい生きていますのでご安心を(笑。

そういえば近年、全日本RRでタイ人のライダーが活躍してたりしますが、
東南アジアと共用設計のバイクが増えれば、
もっと中型クラスに変態バイクが復活するかもしれませんね(笑。
上手くノセればなんちゃってCBRなんかと違って、
かなりクレイジーなマシンが出来そうな・・・(映画・マッハとか観た感じ。

No:1499 2013/08/19 21:49 | rasukaru #3H2iNR2A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |