弐回忌

改めて、参加された皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


イベント便乗故に広い会場でグダグダとなってしまい申し訳ないです。


Ni kaiki




というわけで帰ってから1週程度飛んだデータの復旧でPCと格闘していましたが、
データは9割5分復元しました。
いやー助かった助かった。



Netadata[1]
こんなのもう一度集め直しとか
ある種のバツゲームですからねwww





さて、先日。
5月25日 日曜日
山梨県笛吹川フルーツ公園



ULTRA_MCfes_A4_A.jpg
こういうイベントがありました。

告知させて頂いたとおり、
一回忌にも参加したよっちんさんからのお誘いで、
この会場で集まらせて貰いました二回忌。

ちなみにメインはTL-Rオーナーズと忍者会さん。
あと会場にはカスタム原付のクラブさんもいらっしゃったと思います。
で、恐らくイベントにいらっしゃったバイクの台数は200台超えてたんじゃないかと。

いや、もう旧車珍車見応えありまくりでした。

んで、私に声をかけてくれた方々にはとりあえずステッカーを渡しましたが、
数えると45枚渡しています。
記憶が正しければTLオーナーズの方々に7枚渡したハズなので
ブログ読者さんは38人?

濃い野郎共(女性込み)が38人も……ゴクリ。




えーと、次から次に話しかけられてパニクっていたので
全ての車種を覚えてないのが情けないのですが、
記憶の限り車種を羅列していくと--



HONDA
NX650ドミネーター(サイドスタンド負傷)
CBR250R(現行)
VTR1000-SP2
RVT1000(超珍カラー)
BROS(排気量不詳)

YAMAHA
TZR250 3MA
セロー
MT01 純正カウル付き I've edition
FJ1200
ディバージョン(素敵センスカスタム)
GTS1000(フロントフォークねーぞ)
FZR250 3LN7

KAWASAKI
ZX-6R(現行)
ザンザス(緑ナンバー)
エリミネーター750(改 ZL1000換装)

GSX400Sカタナ(ガンメタ)
B-king(波動砲)
XSインパルス(同市内ナンバー)
DR800S
VS800

ユニコーン油冷1200カタナ
GSX250SSカタナ
RF900R
GSF1200×4
SV1000S
DRZ400SM
カバルケイド

KTM 690SM
CAGIVA Vラプトール


TL-S たくさん
TL-R Sよりたくさん




フォントサイズがでかい車種は
多分普通にバイクライフを送るとまず遭遇できないバイクだと思います。



とりあえず突っ込ませてもらいたいのはですね、
GSF1200が来過ぎ。


いや、確かにTLが集まるっていうのがそもそもおかしいんですよ。


P1680294[1]
この光景はちょっと疑問視すべきだと思うんですよ。


でもこう特定車種オーナーズミーティングでも無いのに何故GSF1200が4台も集結してしまうのか。
っつか前回も3台居ましたからね!
前回いらっしゃった方に加えて増えてますからね!参列GSF。

このまま行くと無縁単車どころか
油冷単車墓地群にされてしまいそうで怖いです。



今回あまり写真が撮れておらず、詳細写真レビューってのが出来ません。
とりあえずある写真+印象に残ったことだけでもまとめておきます。



2014 2kaiki (1)
ジールバッグ


えーっとですね。
ジールの純正オプションのバッグだそうです。

すごいよ
のっけからネタが濃いよ



結構小ぶりなバッグですが2つ折りの状態になってまして--

2014 2kaiki (2)

広げるとこんな感じで通常サイズのタンクバッグくらいの大きさになります。


2014 2kaiki (3)

容量もそこそこあるようですね。
無駄に凝ってんなぁージール。


去年もロリダン持ってこようとした猛者数名居ましたが、
今年はRVTのオーナーさんネタ用に持ってきてくれました。

リッターVツインオーナーは怖いです。


そういえばロリダン集めて喜んでたM-twinの兄貴(TL-S乗り)とお会いしたんですが、
すっげー嬉しそうに携帯アドレス教えろって言われて写真添付したメール送って来たんですね。





cobu.jpg
コブ、7個。


兄貴「揃ったww」


この人怖いよおおおおお



2014 2kaiki (4)
ドミネーター


HONDAのビッグオフ。
650空冷単発の振動機です。

で、このドミネ。
壁に立てかけて駐輪してあるんですよね。


2014 2kaiki (5)
来る途中でサイドスタンドの付け根が折れたそうです……。
ステップのところにあるサイドスタンドを固定する溶接部分が、
溶接ビードに合わせてペキッと……。

多分100kmくらいスタンドをビニールテープで固定したまま走ってきたんじゃないでしょうか。
オフ車乗りの根性はすごいです。

で、ドミネの小ネタを教えて頂きました。



2014 2kaiki (6)
黒いプラケースが車載工具入れ

ここにあんの!?

確かにHONDA車は
フレーム固定された車載工具用のプラケースを持ってる車種がありますが、
いくら固定されてるとはいえこんな場所に車載工具を置くとは。



2014 2kaiki (12)
カバルケイド

天下の公道で見られるとは思いませんでした。

またがらせて貰いましたよ。感動しましたよ。
マジでコンプレッサーでシートの固さが変わるの。


2014 2kaiki (7)
しかも左膝にあるレバーを下げると



2014 2kaiki (8)
足下風防に夏用の通気口が口を開けるんですよ。

なんだよこの装備ビックリだよおおおお



2014 2kaiki (9)
フロントフェンダーのエンブレムは気合い入ってるし


2014 2kaiki (11)
トップケースにもハイクオリティなエンブレムついてるし


いやーすごいオーバークオリティです。
排気音も素晴らしい。なんでコイツは後世に残らなかったのか、悔しくてたまりません。



2014 2kaiki (10)
カバルケイドの存在を知っていても、
オーナーズマニュアルを手にしたことのある人はそうそう居ないでしょう。

不覚にも感動しちゃいましたよ。

感極まってパニック起こすあまり
「英語で書いてある」とか訳の分からんリアクションしましたよ。



2014 2kaiki (13)
VX800

国内ラインナップ初のナナハンオーバー車
ビキニカウルついてたせいで妙にかっこいいんですよ。
微妙にドラッガー的な雰囲気をまとっていて。

車体サイズも思ったよりコンパクトにまとまってますし、
空冷フィンついてるけど水冷だから安定しているだろうし、
不覚にも次のバイクこれいいかもなぁとか思っちゃいましたよ。



ネタに使えそうな写真がこれだけで打ち止めです……情けない。

印象に残ったものを文章だけでちょろっとまとめてみますと--

・エリミ750

エリミ750にエリミ900の後継だったZL1000のエンジンを換装
でもシャフトドライブ故にシャフト・ホイール減速比が750のまま
つまりスーパーローギアードなリッターエリミ。

そもそも標準エリミの段階で
4発故の燃費の悪さとタンク容量の少なさで航続距離が短かったのに
そこにローギアードを組み合わせちゃったからもう大変。

「愛知から来るまでに4回給油しました」
オーナー談

オーナーさんはツイッターの方でも絡みがあり、
給油時にツイートがされていたんですが毎回80kmくらいで給油してたんですね。

謎が解けましたよ。
とんでもねーバイクに乗ってるモンです。




・GTS1000

フロントフォークのないYAMAHA車ですね。
これに関しては写真を撮らせて頂いたんですが、
近々記事を作ろうと思っているので詳細はそっちの方でやろうと思います。
またがらせて貰ったら不思議な感触でした。

ちなみにGTS1000はナンバリング50あたりの頃から記事化を試みています。
で、説明に悩んで今まで6回ボツになっています。
さぁ……ボチボチ仕上げないとなぁ。


ディバージョン

YAMAHAの不人気車……。
現物見ると案外いい感じ、というよりもオーナーさんのカスタムセンスが小気味よい。

随所がアルマイトを施した部品に換装してあって
高級感のある雰囲気で良い感じに仕上がっていました。
しかもボディと同色のフルパニアでツーリングスタイルに。
オーナーさんの談ですとエンジンもさほど非力ではないそうです--が。

高山病持ちらしいです。
標高が上がるとカブり気味になるとか……お前は2stか。

思うに空冷だからセッティングが濃いめなのかも知れませんね。



・MT01純正カウルI've

空冷ビッグツインネイキッドMT-01。
ネイキッドしかないと思っていたら純正のフロントカウルオプションがあったそうです。
国内で見かけないと思ったらユーロ向けだそうで、
オーナーさんもユーロから輸入したとのこと。
30万くらいするそうです。
たっけー……

MT01ってーとコンセプトが「鼓動」なんですが、
まっことその通りでエンジンかけると振動がすごい。
またがらせてもらいましたが、股下でガンガン振動してます。
こりゃ乗り始めは振動で悪疲れしそうな気がします。
しかも純正のハズのカウルは振動でガンガン揺れるし。
据え付け甘いよ純正カウル!!


I'veってのはI've soundなる音楽プロダクションです。
最近の子は知らないそうで後輩が知らなかった……。
KOTOKOさんとか有名じゃないのー。
I've soundのロゴをワイヤーカットしたステンプレートで作っていてタンクにペタリ。
ナンバープレートステーもI'veでカッティングしたプレート。

ど派手な痛車ってのは結構見かけますが、
こういういぶし銀過ぎる絶妙な痛車ってのは驚きました。


・Vラプトール
中身はTL(SV)のイタリア車。

コメントでラプトールで参列宣言されてた方がいらっしゃったんですが、
その方とは別の方が参列されてました。

珍奇の猛禽2台に狙われるとは思わなかったですよ。
残念ながらコメントの方には会うことが出来なかったと思います。
ラプトールも詳細はいずれ記事の方にて。




ざっとこんなところでしょうか。
正直全然書き足りないのが現実ですが、
文章でまとめられるほど淡泊なオフじゃあ無かったです。

公道を走行するネタからライジャケ着て歩くネタまで、
とにかくありとあらゆるネタがいらっしゃるモンで
こんなんどうやってまとめればいいんだよ!?と逆ギレしたくなるレベル。

記録としてまとめておきましたが、
どうやらこのブログのオフ会の全貌は
実際に来て頂かなければほんの一部しか書けないようです。


今回参加された方々によるまとめはこちらになります。
コミネってる微痛TL-Rすずどざ兄さん
赤黒いカーボンTL-Rかっしぃ兄さん
ボブいTL-Rよっちんさん(動画付き)①
よっちんさん(動画付き)②
ガンメタ400カタナの縮毛大明神さん
ブースト菌床B-kingジャギポさん



次回はいつになるかは分かりませんが、多分三回忌までは行うと思います。
今回参加できなかった方も、お会いした方も。
次の機会を楽しみにしています。



最後に、このオフ会で一番驚いたネタで締めたいと思います。














XBR持ってるよ」

ッ!!!!?!

2014/06/02 21:32 | レベル不明COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わー載せていただいてありがとうございます!
当のドミネーターですが、当日溶接したサイドスタンドはちょうど今日また折れ、二週間ほど入院です...(笑)

No:2373 2014/06/02 21:50 | ドミネ乗り #- URL [ 編集 ]

第二回油冷単車墓地群に参加できず残念無念!次の機会には万難を排して伺いたいと思います。ちなみに同日参加した地元のイベント、来年も開催されるらしいので、重ならないことを天に祈るのみです。

No:2374 2014/06/02 22:50 | kazu@両毛 #86jtnIRQ URL編集 ]

わぁ、凄ぇ楽しそう・・・。

二重の意味でお疲れ様でした。
ジールバッグ、初めて見た(笑。


ところでコブ7個を集めた所為で猛禽が召喚されたんでしょうかね?(笑

No:2375 2014/06/02 23:08 | rasukaru #t8RLJlCU URL [ 編集 ]

先月の頭に引越し&転職したので、金欠病になってました。(汗)
昨年同様、行きたかったんですけどね。
今度は日曜休みになったので、来年こそは!

余談ですが、私も5年選手なノーパソが動かなくなりました。
通電してないようです。
年数も経ってるので、あやしいパーツから交換していこうと思います。
まあ私のは、諸元値のリストの復旧作業は無いから、大分楽でしょうが。(笑)

No:2377 2014/06/03 02:47 | 自爆☆霊 #XbwEPG52 URL [ 編集 ]

うわぁ、行きたかったです。。。(涙 orz

転職期間中のための超金欠状態プラス
嫁の誕生日と同じ日であることをうっかり忘れて
参加希望を話してマジギレされる、というツインフラグで
行けませんでした。

三回忌、是非是非お願いします!

No:2378 2014/06/03 10:05 | 大佐 #- URL [ 編集 ]

ばいくちゃんねるってまとめサイトに、二回忌の写真が使われてたよー。
ここの読者様が2chに上げてなければ、イベントに来ていた鈴菌感染者の仕業だろうか?

No:2379 2014/06/03 14:26 | カワサキ党カワサキ乗り #- URL [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきますm(__)m

二回忌お疲れ様でしたm(__)m
以前から貴ブログを楽しく拝見させていただいたのですが(^-^)今回初めてコメントさせていただきますm(__)m
当方、ZZR1100を10年以上愛車にしてバイクライフを楽しんでいたのですが、持病の椎間板ヘルニアの悪化→手術となり泣く泣く愛車を手放したのですが、その影響で!?バイク病の悪化も進行してしまい、後継車種を探しているときに、貴ブログと出会いました(笑)
そしてめでたくGSF1200を昨年購入!!楽しくセカンドバイクライフを満喫してます♪
一回忌、二回忌と参加のタイミングが合わず、見送っていたのですが、三回忌は是非、参加して4台目の油冷車として名を連ねたいと思ってます(^o^)v
今後も楽しく、マニアックなブログ楽しみにしています(*^^*)
長文失礼しましたm(__)m

No:2381 2014/06/03 21:36 | 小鉄 #MrcuQKpw URL [ 編集 ]

二回忌お疲れ様でしたm(__)m

どうもこんばんはです。
TLの中に混じってたRVT乗りですw

喪主さん
データの復元お疲れ様ですm(__)m
ジールバッグ…ネタに使っていただきありがとうございますm(__)m
二回忌参加するタイミングでアレが発掘されたので、これは持っていくしかないとw

ただ今の所使い道がないのでもしよろしければ差し上げますよ?

そしてカバルケイドを超える衝撃発言があったとは!!

ドミネ乗りさん
あのときタイラップをあげた者ですm(__)m
あの後溶接して会場に戻られたと聞きましたが、また折れちゃったんですね(^^;


No:2382 2014/06/03 23:52 | KNZW #qBVoaApM URL [ 編集 ]

お疲れさまでした!

今回は行けませんでしたが、三回忌は…行きたいです!

というわけで、三回忌の企画も頑張ってよろしくお願いします!

No:2383 2014/06/04 01:28 | むしろかに #- URL [ 編集 ]

Twitterではお世話になっております、エリミ乗りのふじです。

弐回忌まとめ記事、うちのエリミさんについても記載していただきありがとうございます(*´∀`)
ちなみに、帰り道は静岡方面へ南下し新東名経由だったんですが寄り道&SAの都合で6回給油しました(笑)

三回忌も都合があえば参列するつもりですのでぜひともよろしくお願いします!

No:2385 2014/06/04 10:31 | ふじ@ZL750 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2387 2014/06/04 17:37 | # [ 編集 ]

弐回忌乙でしたw

喪主様には大役をお勤め頂き感謝の念一杯でございます。普段ROM専なれど、何故か呼ばれた気が致しましてカバルケイドで突発参戦させて頂きました次第です。私事で中座させて頂きましたが、DRやXSインパルスの方々と交流できなかったのが心残りです。御参加の皆様の中に関東の方々も多々いらっしゃいましたので、ぜひ今後ツーリング等ご一緒させて頂きたく思います。カバルケイド共々宜しくお願いいたします。

No:2388 2014/06/04 23:14 | 騎馬隊海苔 #CofySn7Q URL [ 編集 ]

お疲れ様でした

喪主さん、ご苦労様でした。バイクのオフ会って大変なのが、よくわかりました。参加する我々も心して参加せねばと思いました。
当日は、普段お会いできない方と会えて本当に楽しめました。スズドザさんと喪主との同郷ネタやドミネーター、ファラオの怪鳥、私の三角木馬のシングル談義、始めてあった気がしなく、瞳が素敵なよっちんさんなど本当に素敵じゃ時間を過ごせました。
末長くこの会が続くことを希望します!
改めて、お疲れ様でした。

No:2390 2014/06/05 12:14 | 湘南おじさん #RdkjPucU URL [ 編集 ]

弐回忌ありがとうございました。

喪主様、お疲れ様でした。当日は短時間の参加ながらしっかりステッカーを貰い、1/38に加えて頂いたこと感謝します。次回は築20年のFZRを是非ご披露したいと思います。参加車両のラインナップから漏れてて淋しかったのですが、1枚目の写真に黒・赤のライジャケ姿の自分がしっかり写っててビックリしました。段取りが大変だと思いますが、参回忌にも是非参加させて下さい。やや西寄りまでなら尚、ありがたいです。ご検討宜しくお願いします。ありがとうございました(^_^)/

No:2391 2014/06/05 23:34 | t2ya #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

喪主様、弍回忌開催お疲れ様でした。FJ1200で参列いたしましたウェムラです。
喪主様も忙しくされてほとんどお話できませんでしたが、離れて停めていた愛車は見つけられたようで幸いです。
次回の企画がありましたらまた参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

No:2401 2014/06/09 22:30 | ウェムラ #- URL [ 編集 ]

データサルベージお疲れ様でした

VX800を取り上げていただきありがとうございます。
ドラッガー風とは、確かにそうかも知れません。エンジンが欧州仕様なら高回転域でも低振動なので、そういうカスタムしたVXを欧州のサイトでよく見かけますね。
国内仕様は北米仕様と同様に鼓動感を演出してるので、高回転域はあまり得意ではありません。

カスタムの方向性といえば、私としてはお手軽ツアラー仕様に持っていきたく、補助灯と収納をどう綺麗に纏めるかが今後の課題です。
流石に、これまた欧州に多いフルカウルのガチツアラーにする度胸はないので(笑)。

No:2402 2014/06/09 22:33 | jn1ayu #RVE01HJ. URL編集 ]

喪主♪
おつかれ~
先日はどうも
イベントを誘っておいて完全ほったらかし温泉状態
申し訳ありませんでした m(__)m
このイベントは毎年行うので恒例化しちゃえばいいじゃん♪
また会おうヾ(≧∇≦*)/

No:2404 2014/06/11 14:38 | よっちん #- URL編集 ]

ありがとうございました

>よっちんさん
何人来るか分からん状況だと場所の確保が難儀なので、
あのような場に誘って頂けたのはホント助かりました!
恒例化…………はちょっと分かりませんが、
またいずれお会いしましょう!!

No:2421 2014/06/16 20:38 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

ご確認を‼︎

今月号のミスターバイクに当日のイベントが掲載されてました。P206右上のデモラン写真は、ここに集う皆さんではないですか?

No:2425 2014/06/17 22:58 | t2ya #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2466 2014/06/30 19:47 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |