スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その134 AG200

干し草積んで羊追う



AG200



無縁レベル:3




明けましておめでとうございます。
何度も言いますが当初「ここまでは続かねーだろー」と思って設定した
アーカイブ記事の年月2015年
来ちゃったよ。続いちゃったよ。

ネタ車両はともかくとして私の方がガス欠寸前ですが、
まぁ余力を費やせる限りはぼーちぼち記事を投下していきます。



さて、未年となりましたので、
ツイッターの方で年明け一発目に何が相応しかろうと聞いてみたならば
「農場バイクどうよ」と返ってきました。

農場バイクというと種々ありますがその中でも
もっともダイレクトな農場バイクが今年一発目でございます。






Yamaha AG200
AG200('83)

馴染みがない?
私もです。

現物見たことないですね。


YAMAHAらしい、若干ポップな雰囲気を纏ったオフローダー。
気になるのはアレですね。

シート短くねぇ?

えぇ、間違いなく短いです。
シングルシートです。
一人乗りのオフローダーです。




yamaha ag200 new

写真から各部を見てみると

・フロントフェンダーに垂れるデカイ泥よけ
・同様にリアにもデカイ泥よけ
・フロント泥よけの後ろに見えているエンジンガード
・ドライブチェーンがケースに入っている
・ヘッドライトガードと思いきや上面平坦なので荷台
・リアにはさらにでかい荷台
・よく見ると左右レバーのトコに鋼管のハンドルガード



さらにグレーのモデルを見てみると、
リアアクスルのところに右サイドスタンドが着いていますね。



特殊すぎる装備群。何者なのかコイツは。



そもそも名前の『AG』

これはAgricultureの頭文字とされています。

agriculture:農業 農耕 農芸 農学

つまりコイツの名前は農 弐百というわけです。
名前から全力投球の農場バイクAG200。

先に挙げた装備群は農場を駆けるために必要なものだったのです。


農場で戦うための装備群をさらに挙げていきましょうか。


・クラッチホルダー
なんのこっちゃいと思ったら、
クラッチレバーを握った状態で固定することが出来るようです。
ニュートラルに入れなくてもクラッチから手が離せます。
便利じゃあないか。


・前後ドラムブレーキ
特筆すべき装備か?と思われるかも知れませんが、
そもそもデカイ泥よけチェーンケース泥対策が行われているのですから
ブレーキとて泥の影響を受けては話にならんのです。
ドラムブレーキならば泥が入ってきません。
安定した制動力を発揮します。

根本的な効きの問題で握力は結構必要らしいですが。


・ボトムニュートラル
1速と2速の間にニュートラルがあるバイクが多いですが、
コイツは1速の下にニュートラルがあります。
1速と2速の間をさまようなんて面倒な真似はせずに、
ゲシゲシとペダルを踏み下ろせばニュートラルに入ります。
煩雑さのない合理的な方式を採用しています。



シングルシートのせいか、写真だとどうにもエイプみたいなサイズに見えてしまいます。

実際のサイズはフロント19インチ-リア18インチホイールベース1340mm
シート高815mmと、セローと似たようなサイズ感になると思います。
なんせベースも同じで兄弟車ですし。
後年登場するTW200もベースが同じ兄弟車になります。





Yamaha serow225 89
扱いやすいエンジンと軽量な車体で道を選ばぬ無類の汎用性
セロー





Yamaha TW 200 96
砂地だろうが駆け抜けるアドベンチャー&ホビー
TW200





yamaha ag200 new
干し草を積み羊を追い回す農業機
AG200




AGやたらストイック。

まぁしょうがないですよね。
海外の広い農場で戦うために生み出されたバイクなんですか--ら--









ag catalogue
売ったああああッ
国内で売り出したああああッ
キャリア着けっぱなしで!!


'85年に国内販売がスタート。

さすがに公道で使うにゃあストイック農業過ぎるだろう。
あ!そうか! 農場に卸すように販路を作っ----




国内仕様は輸出仕様の低速型5速ミッションから
XT200の6速ミッションに入れ替えられている




駄目だ!
精一杯公道走らせるつもりだった!!

キャリア着けっぱなしで!!!!




後のセローの評価からも分かる通りエンジン自体の素性は良いですし、
農場で使い倒されることを念頭に強化された車体は無類の耐久性を誇りますし、
しかも前後キャリアで異様な積載性をも確保している優秀な足バイクだったんですが……



完全に存在感無かったようです。
売れませんでした。



カタログ見る限り'89年には誌面から振り落とされていますね



しかしこの強烈なまで質実剛健実直労働設計は間違っていなかったようで、
海外では未だに生きて新興国向けのラインナップに残っています。


日本で普通車両に紛れてラインナップしたのが
何かの間違いだったのかも知れません。








セローと並んで真面目に設計され、
しかし一人泥に沈んで消えていったAG200。



いや、違いますね。
セローは日本に適合した。しかしAGはそうではない。

AG200の器は日本に留まらなかった。

これです。




ですからもし国内でAG200を見かけたらこう言いましょう。










「お前日本で何やってんの?」





2015/01/10 20:49 | 無縁レベル 3COMMENT(36)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あぁ~何でヘッドライトのキャリアとらなかったかなぁ( ̄▽ ̄;)
これは町乗りには絶対的にダサい上に、誰が何をこの位置に載せるのでしょうかね?(笑)
しかも200ccという日本の免許制度にはビミョーな立ち位置が災いしましたな(^o^)
一応、グーバイクで見たことがあるから存在こそ認識してますが馴染みはないですよそりゃあ
・・・だって走ってるのは林道大好き現行セローさんかキムタクカスタム大好き絶版TWの2択だもん(笑)

No:3046 2015/01/10 21:44 | NZTRSS #- URL [ 編集 ]

これがきたらスーパーシェルパもやってほしいな、ストックマンも込みでw

No:3047 2015/01/10 22:10 | #- URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

今年一発目から濃いのを持って来ましたねー笑
トコトコと林道を彷徨うには積載性もあり、なかなかの豪華装備で便利そうなバイクではありますが、元が農業用とは…笑

No:3048 2015/01/10 22:23 | KSR #- URL [ 編集 ]

いやいやこれまた懐かしいのが。
90年頃に中古で10万程だったのを購入して後ろにリヤカーくっつくて山でのモルタル運送やコンクリート杭運送に使いましたよ。
壊れたら捨てる扱いでしたが最後まで壊れることなく欲しがった後輩に引き取られていきました。
運動性も積載性も強度も仕事で使うには申し分なかった良い思いでです。

No:3049 2015/01/10 22:52 | カフェホーネット #- URL [ 編集 ]

雨にも負けず、風にも負けず

Goobikeに1台出ていますねぇ
年内に記事になっていたら、買っていたかもしれません
カブと同じく全天候型なところが魅惑的ですw
中古のVTRを購入予定だったのに、なぜかシャドウ750を買ってしまったんですが、こちらもいつの日か墓碑が立ってしまいそうな車輛ですねw

No:3050 2015/01/10 23:23 | skier #- URL [ 編集 ]

濃いw

あけましておめでとうございます。
新年一発目の記事を楽しみにしてましたが、まさかのAGとはw
想像の斜め上でしたw

AGが何の略かは何気に知ってました\(^o^)/
次はホンダのCTシリーズをぜひ(^^)

No:3051 2015/01/11 10:43 | あぺ@CT110 #- URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

AG200のクラッチホルダーは評判が良いので他の車種でも取り付けてる方が結構いるみたいですね。
で、コレはスクーターのブレーキロックにもなるので、PCXに付ける人までいるそうな。

No:3052 2015/01/11 11:26 | ごんぼれ #- URL [ 編集 ]

日本海側にこそ…

あけましておめでとうございます.
デカい泥よけと前後ドラムブレーキって,今の時期の新潟には魅力的ですけどねえ.
カブに次ぐ,雪路走破バイクだと思います.

余談ですが,去年の冬は1時期,通勤車のカブのトラブルで,代打でセローを使っていました.
問題なく走れましたが,減速はやはり怖いです.(笑)

No:3053 2015/01/11 12:05 | 自爆霊 #DexK2noU URL [ 編集 ]

改めまして新年おめでとうございます。
DF200ちゃんも元気そうで・・・、AG200だとッ?!

流石喪主、俺たちには予想もつかない車種を持ってくるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
・・・っと、学生時代にカタログを見て「誰が買うねん?」と突っ込みを入れて以来、
すっかり忘却の彼方にありましたよ、よくぞ思い出させてくれたッ!!

コイツ、SXやDFみたいに125cc版は無いんですかね?
あればソイツを200cc化して、ピンクナンバーのスパイクタイヤ仕様で、
年越しで宗谷岬まで突撃するのも面白いかも・・・(笑。
旅バイクとしちゃあ、申し分のない素質を持っていそうですよねぇ。

No:3056 2015/01/11 17:33 | rasukaru #t8RLJlCU URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

一発目はベストオブミイラからですか。
今ならフロントキャリアにはナビやらカメラなど載せたいものがたくさんありますし、海外向け低速仕様はトラ車より使い勝手が良さそうですね。
泥対策は雪にも通じますので前いた島でしたら無敵のような気もします。
今度勧めておこうかな。

No:3057 2015/01/11 18:56 | SIG #- URL [ 編集 ]

返信

>NZTRSSさん
とはいえキャリアを外すとAGじゃなくなるというのがなかなか難しいところ。
正直セローが居る状態ではコイツの立ち位置はかなり難しいですよね。
コメント見ていると働くことに関しては最強みたいですがww

>>これがきたらスーパーシェルパも
ストックマンやらDFやら色々出てきますね。
DFは現在リストに並んでいますが--さすがに農業シリーズの予定はないので
そのうちひょこっと出てくるのをお待ちくださいw

>KSRさん
濃い……のか……。農業用ですぜww しかも名前の時点から。
足用には最強だと感じますね。しかも悪路に対するスタビリティもありますし。

>カフェホーネットさん
おぉ元オーナーさん!!
山での運送用途ってガチのワークマシンや……。
しかも壊れることなく生き抜いて次のオーナーへ。
--現行が日本に入ってきたらちょっと欲しいですな。

>skierさん
あ、ホントだ。
言ってみればデカイカブですよねww
VTR……は250ではなく1000の方ですかね。
どちらにしろ本当に何故シャドウに行った……。

>あぺ@CT110さん
今年もよろしくお願いします。
ツイッターでのやりとりでも「農業」までしか情報出していませんでしたが、
珍車中の珍車ですから濃いと言われるのは想定外でしたw
CTってハンターじゃなくて多分アレのことだよな…………なんでみんなあれを知ってるんだ。

>ごんぼれさん
今年もよろしくお願いします。
友人もクラッチストップ流用を考えて、小加工で終わらず断念したそうで。
PCXに着けてブレーキロックというのは目から鱗ですね。

>自爆霊さん
今年もよろしくお願いします。
あぁー雪国でも需要あるのかこれ。
雪国セローは足つきが良い方とは言え腰が高くて怖いような気がしますね。
そういう意味ではコイツもフロント19インチなのでちょい大きめですが、
セローよりはマシなのかな……?

>rasukaruさん
今年もよろしくお願いします。
DFじゃあ無いですようへへへへへwww
ラインナップ当時のYAMAHAカタログがある(記事中画像)んですが、
それ見ても明らかに浮いてますよねw
AG200の弟分はAG175とAG100となるようです。
しかも弟2人はどちらも2stだそうで、175はDT125がベースだとか。
なんか農業版マッハ3みたいなマシンじゃねーだろうなと。
コイツにテント積んで旅とか良いですねwww

>SIGさん
書き始めた後で知りました。ベストオブミイラ。
確かに浮きすぎていますよねー……。
アクセサリー台に使うと考えるとフロントキャリアいいですね。
低速仕様はファンサイトにレビューがありましたが、公道にだすとちょっとしんどそうですね。
勧めようにもタマが…………。

No:3059 2015/01/11 21:20 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

初めて買ったバイク年鑑が1985年。
載っていました。
当時は1KTが出た年だったので、
何の話題にもならず、
新車紹介も片隅に
ベタ記事が出たのみ、
と記憶してます。

でも足代わりによさそうな
バイクですよね。
シートを分厚いやつに
特注して、
予備ガソリンタンクと
デカい箱付けてオール下道、
平和な加曽利さん的ツーリングが
できそうです。

No:3063 2015/01/12 15:08 | グース #- URL [ 編集 ]

きたっ!今年も楽しみにしてますー!
今年も一発目からまた凄いのを...さすがにAG200は知りませんでしたw「おれに日本は狭すぎる...と海外で起業して戻ってきたら大爆死」という意識高いバイクなのか...?
しかし、写真からすごい良くできてますね...日本で走らせるには北海道ぐらいしか思いつきませんがw

そしてカタログのTY250の存在感w

No:3065 2015/01/12 21:47 | Tson_n #- URL [ 編集 ]

し…知らなかった!

あけましておめでとうございます。
本年も愉快な記事を楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします。
法要行けたらいいな♪

No:3066 2015/01/12 22:18 | 空我 #/itN8dhQ URL編集 ]

低シートオフの可能性?

あけましておめでとうございます。羊年の幕開けにふさわしい・・・?・・・バイクですね。
随分と前ですが、公共放送の定番歴史ドラマで評判の悪かったやつが大好きで(鎌倉後期のアレ)モンゴルの草原をひたすらバイクで走ってみたい!な妄想があったので、この手のバイクもけっこう好きです。何より信頼できる道具としてのバイクってのは本物という気もします。さて、最近の商品ラインナップでオフ車が極めて悲惨な状況です。乗ると楽しいのですが、シート高の問題からか三角木馬と忌避されてますね。また、ツーリングの実際を考えると、あそこまでの最低地上高は不要なんかもしれんなぁ。・・・スクランブラーの進化版?とか考えてたところにAG見ると、意外とイイ!と思ったりもします。V-Strom650で林道行ってる人の理由がオフ車がない!って、なんか変だぞと思う常識人。

No:3067 2015/01/12 22:37 | トモ #- URL [ 編集 ]

返信

>グースさん
あぁー……1KTと被っちゃったんですな。
フロント19インチというのが私は好みです。21インチはなんかしっくり来ませんw
足用としてはホントに便利そうでいいバイクです。

>Tson_nさん
今年もよろしくお願いしますぜ先輩。
あらん限り質実剛健に作られてる感じですよね。
まぁー…………意識高い系バイク、ですかね~……。
実家の近所山中などをこやつで散策したいところです。
カタログ紙面で今に残る名車に紛れるとんがった2台の存在感よ。

>空我さん
今年もよろしくお願いします。
やはり存在感無いのですなこの迷車。
三回忌、どこにしますかねー……
時期はまた春以降になるとは思いますが。
お会いするのを楽しみにしております。

>トモさん
今年もよろしくお願いします。
AG200は今見てみると悪くないのですよね。
現行はフロント21インチになっちゃったんですが、この頃のはF19インチ。
仰るように最低地上高はさほど無くてもいいのだと思います。
多分低く潰れたような見た目になるので、デザイン的なウケはよろしくないのかも。
といっても私はこの据わったスタイル嫌いではありませんが。
Vストでオフ? そりゃ間違いない。変です。変態です。

No:3074 2015/01/13 20:03 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

なぜか乗ってる人が何人かいます。
1人は農業系の仕事で「高速・有料道路も走れるカブ」みたいな使い方で、リアの荷台にデッカイ箱つけてwww
田んぼも畑も走ってますwww

1人はなぜかセローじゃなくて、これを買ってミリタリーぼくして山走ってました。
オフのレースも出てましたがスピードが出ない沼地化したコースでは、セローと並んで強かったです。

1人は仕事で大きめのモノを運ぶ為に足として買ってました。

皆、最後はパワーアップと言う事でセローのエンジンに載せ変えてます。

No:3080 2015/01/15 20:53 | ノブシン #TIXpuh1. URL [ 編集 ]

返信

>ノブシンさん
今年もよろしくお願いします。
何人か? えええええええええ何人か!?
なにかがおかしい……。
ミリタリースタイル似合いそうですね。あ、ちょっと欲しいかも。
確かにセローエンジン積み替えいいですね。
使い道広くなるなぁ~タマないけど……。

No:3086 2015/01/15 21:53 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいております。

ヤマハのAG200が出たなら…
カワサキ→ストックマン
スズキ→DF200
ホンダ→CTX200

のキャリア単気達も、せめて写真だけでも併載して頂ければ…

No:3087 2015/01/16 13:52 | gpx #- URL [ 編集 ]

面倒見てもらっているバイク修理屋で乗っている方が2人います。
確かに頑丈で一人の方は2年オイル交換なし。買った時から同じチェーン。バッテリーも同じとかいう状態ですが、普通に動いてましたよ。

No:3094 2015/01/22 12:34 | 仲山 #- URL [ 編集 ]

初コメントになります。
国内仕様はミッションが違うんですね。
見覚えがあると思って手元の資料を引っ張りだしたところ、カタログ掲載の黄色い国内モデルは6速、単体写真のグレーのモデルは5速だそうで・・・

しかし無縁レベル3のバイクなのに手元の資料が乗車レポ付きであることに驚愕しております。

No:3095 2015/01/22 23:37 | wind #- URL [ 編集 ]

返信

>gpxさん
コメントありがとうございます。
DF CTX ストックマン どれかはいずれ記事になるかと思います。
その際に併載される……と思います。

>仲山さん
2人も!?
その条件でなんなく動くのはまさにカブですね。すげぇ……そら現役で新興国走るわけですわ。

>windさん
コメントありがとうございます。
国内向けは一応「公道いける」仕様にしたんでしょうね。
ひょっとしてその資料ってマニアックバイクコレクション……?
記事書き上げた後にMBコレクションに実車レポがあるのに気付き愕然としましたw

No:3098 2015/01/24 21:33 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

今年もよろしくです。
このバイクが作られた背景は、「海外で放牧地での牛や羊を追い回すのに使い勝手が良かったから、国内でも売ってみようと考えがあったから」だと記憶しています。  
趣味・デザインより実用性を最優先した結果が このバイクです。   
バイクのエンジンを積んだクアド(4輪バギー)も各メーカーから出ており、中にはRZ350のエンジンを載せたやつもあったけど(牛追い抜くって)。  
でも日本は狭いから、いやでも公道を走るとなるとダサイし(死語)。 こりゃ 売れんよな。
又、珍車がでたら、コメントします。 では、では。

No:3111 2015/01/27 19:38 | けろけろKR #- URL [ 編集 ]

RE,AG200

本年もよろしくお願いします。
AG200!このバイクは一部に有名だったり、個人的に思い出のあるバイクです。
有名どこではアウトライダー誌の長期連載コーナーナチュラルツーリング(大自然ツーリングのつもりだったのだろうが、名前がおかしかったのか現在では違う名前で連載されている)カリスマ野宿ライダー寺崎勉氏が30年ほど前に愛用していたバイクがAG200なのである(氏は英次くんと呼んでいた)。でかいキャリアに荷物をたくさん載せて道なき野山に分け入り、食事を作り酒を飲み野グソを垂れるのは今のスタイルと全く変わっていない。
もう一つの思い出とは、私が若き頃の体験である。木曽の山中を木曽福島の宿を目指して走っていたのだが、日が沈んであたりが真っ暗になって山道に迷い、心細く走っていた時、通り合わせた峠の駐車場ではテントが張ってあり暖かそうな光がもれていた。そこで聞いてみた。「ここはどこですか?」「ここは野麦峠じゃよ」と中の老年ライダーは答えた。  あろうことか逆の方向のある野麦峠に来てしまった。ここから軽く1時間以上はかかりそうだし道中は真っ暗。今のように携帯電話なんて無い。思案していると「良ければここに泊まっていきな。食いもんも酒もあるよ」と誘ってくれた。満天の星ともてなしの酒にすっかり酔って寝た。翌朝、起きてみるとテントの横には見たことのない黄色のバイクが。それが初めて見るAG200だった。生涯忘れられない一夜になった。

No:3114 2015/01/27 23:37 | すずきん #- URL [ 編集 ]

返信

>けろけろKRさん
のっけからお世話になりました、今年もよろしくお願いします。
実用性重視で案外悪くないスタイルに落ち着くのが凄いです。
そういえばカタログの方にもバギーやたら掲載されてるんですよね。
今見ると欲しいのがカタログにやたら並んでいて困ります。

>すずきんさん
こちらこそよろしくお願いします。
ナチュラルツーリング……っていうか野宿アドベンチャー?
うーんAGは最高の選択肢になりそう。
旅先の一期一会にAG200、なんとも羨ましいというか微笑ましいというか。

No:3120 2015/01/28 21:05 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいています。
カタログの所AG200もですが隣に結構大きくスコティッシュが載ってますね。ひっそり載ってる系かと思っていました。

No:3186 2015/02/17 11:35 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

返信

>名無しさん
コメントありがとうございます。
画像のカタログはYAMAHAオンリーなので割とページに余裕があり、
また車種の多いロードスポーツに比べるとオフは数が少ないので
スペースにも余裕があったのでしょう。
マイナー車が大きな写真でというのが珍しくなくて面白いです。

No:3187 2015/02/17 21:50 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

のんびりトコトコおら牧場さ見回るだ!
なんてな牧歌的イメージのこいつですが、生まれたのがオージー大陸ってとこが味噌です。
オージー大陸といえばあの「汚れた英雄」を生み出した故大藪春彦御大がバッファロー狩りのレコードを作った場所。
ライフルホルダーをつけたハンティング用マシンにつかえばまさに羊の皮をかぶった狼となれるはず。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AG200にまたがったままの伊達邦彦は、300ウィンチェスターをかまえると、100Mほど離れたところにいるバッフの群れにねらいをつけた。
平坦なオーストラリアでは起伏の激しいアフリカのビッグゲームハンティングと違って、エイムの狂いになやまされることもない。振動の少ないAG200ならばなおさらだ。これが同じビックシングルバイクでも、SR400のもとになったXT500あたりだったら、エンジンにバランサーがついてないから、昨夜のジェニファーの腰使いのような振動でスコープの微調整がガタガタになるところだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それっぽく書いてみました(^_^;)

No:3320 2015/03/28 21:57 | 黒カチューシャ #- URL [ 編集 ]

返信

>黒カチューシャさん
牧歌的は牧歌的でも、ヘルスィーでマッスルなまま御年100歳を迎えられそうな無類の耐久性を持っていそうですよね。
ライフルホルダー…………うわぁ、似合いそうwww
えぇい妙にウィットに富んだ文章を書きよってからに……

No:3332 2015/04/01 20:26 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

AG200乗りです!w

随分経ってしまいましたが、今回たまたま当サイトを発見して投稿させて頂きます。
私は、AG200乗りで、1台目 ’85年式国内1FEで、2台目 輸出用98年式3GXと乗り継いでいます。
AG200の詳細は、「What's AG200」 http://www.geocities.jp/y_ag200/ こちらのサイトをご覧ください。
現在オフ会など年に2回ほど開催しております。
良いバイクです♫ 貴方もどうです?w

No:3356 2015/04/07 09:48 | CLO爺 #- URL [ 編集 ]

返信

>CLO爺さん
まさか参考先サイトのBBSで活動されていた方からコメントを頂くとは思ってもいませんでしたww
記事作成にあたり大いに参考にさせて頂きました。
実家が田舎なので、実家に帰ることがあったら買いそうですww

No:3364 2015/04/11 21:58 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

取り上げて頂いて嬉しいデス。

レッグガード(z50のを無理矢理)付けてエンジン載せ替えてバリバリ乗ってます。

No:3428 2015/05/02 11:28 | 現役AG乗り #QJm/eL3k URL [ 編集 ]

返信

>現役AG乗りさん
コメントありがとうございます!
そうかレッグガード!!
あると便利だろうなぁ……もろに実用車の体になりますがw

No:3447 2015/05/05 21:14 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

AG乗りでございます

はじめまして、ふと検索かけてみたら愛車が紹介されていたもので思わずコメントしてしまいました。
当方85年式を乗り回しているものですがパーツが出ない事を除けばいいバイクですよw
166cm短足の自分ですら安心の足付き、フロントキャリアはちょっと止めるときにグローブを留めておくのに有用ですし、大型フラップで雨の日も泥ハネが軽減。リアキャリアには箱固定用のステー(?)になるパーツがついていたりとバイクを日常の足としても使いたい人には最適な1台ですよ!そう6v電装とキックオンリー、パーツが出ない事さえなければ……

No:4200 2016/03/03 18:49 | Reki #4JcWZNxE URL [ 編集 ]

確かコレの125が2st空冷で最近まで存続していたかと…

No:4385 2016/06/05 06:31 | 釣り( ・・)/ #JalddpaA URL [ 編集 ]

なつかしいですAG200。90年代に北海道ツーリングしていると、たまに出会いましたよ。真冬にすら出会いました。今、バイク乗り換え考えてますけど普通に買えるなら考慮の範疇です。

ただし、昔のオーナーは変態多かった記憶も。
どこかでゲットしたらしいスノータイヤまで前後ぶん(つまり二本)荷物の上に積載して走ってた奴、タイヤチェーンを入手してAGにあわせてコマを自分でカットしてたヤツ、自力で好きな色に全塗装しているんだけど、センスが……白地にピンクの水玉って……あんた……。
うん、ガチで何かヘンな人ばかりだったなぁ。

No:4641 2016/12/14 10:59 | とおりすがり #modZz6pQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。