スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その138 ROADFOX

得体の知れないラフ&ポップ



ロードフォックス



無縁レベル:3




スリーターって単語、まだ通じるんですかね?

昭和生まれのライダーさんだと概ね通じるかと思いますが、
スリーターなんて呼び方はもうイマドキ聞かないような……

スリーターというのは、
HONDAが原付クラスで展開している三輪スクーターの名称です。
スリーホイール・スクーターってことですかね。
車種名ではなく、そういう原付の総称です。


スリーター、始まりは'81年にまで遡ります。



honda stream 81
その名はストリーム。


な、流れてねぇ……
ぼてっとしてる。


いや、'80年代当初のラインナップ見ると目新しいには違いありませんね。


honda gyrox_1982
ストリームの約1年後、今なおラインナップを続けるスリーター ジャイロXが誕生。
'82年から'15年現在まで30年以上生き残ってるってコイツも凄いですね
ちなみに初期ジャイロの2stエンジンは排ガス規制の流れで潰えて、
現在では4stになっています。

ジャイロというともう一つポピュラー、というか多分コイツの方が見かける頻度は高いでしょう。



gyrocanopy-wagon_1999.jpg
デリバリーの鬼、ピザ屋バイトの相棒。
屋根付きスリーター ジャイロキャノピー
'90年の登場と意外とお若い。(画像は'99)



結局現状残っているのがジャイロ2車種なせいか、
スリーターはどうしても実用的・ビジネス車的なイメージをまとっています。

しかしスリーター登場の初期、中型クラスがレプリカブームをやってる真っ直中、
裏ではスリーターがなかなか野心的な展開をやらかしていました。








honda roadfox_198407
ロードフォックス('84)


なんなんだコイツは。

比較的塊感が強かったカバードデザインのスリーターが、
ここに来てフレームを強調したスタイルになって再登場。
しかもなんだかチョッパーライク。

ディティールの古さはさておき、
パッと見て全く悪くないレジャースタイルだと思います。



空冷2stピストンリードバルブ単気筒49cc
最大出力 4馬力/6000rpm
最大トルク 0.49kgm/5500rpm
乾燥重量59kg



多くの馬力を求めない実用的な2stエンジンの使い方です。
そして意外にも車重が軽い。

スリーターというとジャイロのせいかどうしても鈍重なイメージがあります。
実際ジャイロXは80kg以上、キャノピーなんて120kg以上あります。

それに対してフォックスは乾燥59kg装備で63kgという軽量さ。
初期Dioと同レベルで、実は後年の2stスクーターなんかより軽いのです。


RoadFox-06.jpg

こうして跨がっている姿を見てみると本当に大きくはないですね。
少数ですが海外向けでも販売されたようで、
こちらは外国人の体格に合わせてか車体サイズが若干大柄に変更されているようです。

それにしてもイエローフレーム『トロピカルイエロー』
レッドフレームはカラー名『ブラック』なんですね。
プラ部分のカラーリングがカラー名になっているようですが、
ブラックは黒より赤の方が目立っているように思いますが……。

話はそれましたが、スリーターの割には大柄ではなく比較的軽量なロードフォックス。




でも遅いみたいです。


最初のスリーター、ストリームは3.8馬力/6500rpm
第2弾のジャイロXでは5馬力/6500rpm

荷物で車重が増えることを考えてか、あるいはストリームがかったるかったのか。
ジャイロの方が強力なエンジンが搭載されています。
でもロードフォックスのエンジンは4馬力。
何故そのまま積まなかったのか……。
そのせいか、出足は思ったよりもよろしくはないようです。


ストリームやジャイロに比べると4万以上安い価格のロードフォックス。
安いだけあってカバードボディのプラスチックだけではなくあちこち削られています。


バイクでは基本的に問題とされませんが、左右にタイヤを置いた乗り物では
カーブでの左右タイヤの回転数差が問題になります。

スリーターもこの問題から逃れられないわけですが、
先のストリーム・ジャイロはディファレンシャル・クラッチという機構でこれを処理しています。
左右タイヤが半クラッチの状態で繋がっており、回転差をクラッチで吸収するのです。
後年のジャイロでは自動車と同じくディファレンシャル・ギアを搭載しました。
俗に言うデフと言うとギアのことですね。


で、ロードフォックスにはデフ機構がありません。

さらに言うと後輪2WDですらなく右後輪駆動です。

※追記
そもそもスリーターは片輪駆動ですね。
その違和感を埋めるためのデフなんでしょうが、
廉価スリーター勢にはデフが無いのです……



ウィキペディアには右旋回が難しいなんて書いてありましたが、
どうやらカーブはどのみちリアが不安定になる傾向があるようです。


さらに、スムーズな変速フィールで今日当たり前となっているベルト式無段階変速。
HONDAはこれをVマチックと呼称していますが、
ストリーム・ジャイロ両車はVマチックを採用しています。
ロードフォックスが出る頃になるとだいぶVマチック採用車も増えていました。


でもロードフォックスは2速オートマ。


加速中にみょんと加速フィールが変わる廉価愉快仕様

カーブ中に変速タイミングに遭遇したらさぞ恐ろしいことでしょう。


見方を変えるならば、
そういう粗雑な部分がラフでポップなのかも知れません。

外観もスリーター的な質実剛健さとは遠い、
この年代としてはかなり攻め込んだデザインをしていますし。











RoadFox-01.jpg

カタログもだいぶ攻めてますし。

ラフな髪型とヒゲ
ポップな着こなしとポージング

車体より目立ってる謎のブラザー






RoadFox-011.png<スイング天国だ


お、おう。
多分スリーターの特徴たる『スイング機構』ダンスのスイングを掛けてるのでしょうね。

HONDAはブラザーをどこでスカウトしてきたのだろう。





そういえば若者向けらしいというべきか、
ロードフォックスは装飾的なオプションパーツも豊富に用意されていました。








0808_roadfox_04.jpg
カラープロテクターとか
スポーツシールドとか
けっこうオシャレなアイテムが--






0808_roadfox_041.jpg
駄目だ……
コイツが気になって仕方がねぇ!!


ブラザーの存在感に持って行かれてるよ!
ロードフォックスがどうでもよくなってきたよ!!



ビートもそうでしたが、HONDAのカタログはなんでこんなにハイセンスなのか……。






ポップな外観

ラフな乗り味

カタログのブラザー




HONDAの原付は色んな意味で恐ろしいのです。








2015/03/15 18:25 | 無縁レベル 3COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スリーターのターゲットユーザーって未だに謎。
ジャイロ・シリーズは、何となく"後づけ"で生き残ったようにも思えますが
ストリームやロードフォックスは、やっぱり女性狙いだったのでしょうか?
三輪つながりで、最近出たY社のトリ○ティも元A○Bさんがメイン・キャラで女性に乗ってもらいたそう・・・。

女性ターゲットと言えば、S社の有名俳優のニック・ネームと同じ○ァン○ァンとか、Y社の○ップギ○ルなんかも、よく見るとチョッパーチック。
おっ・・、お・お・お・・・。
今回は、この"路線"ですか?


No:3271 2015/03/15 19:08 | GAMERA #GxAO5jdM URL [ 編集 ]

またこういうのをwww
近所のおばちゃんが乗ってました。その前乗ってたベルーガだかでスッ転んで。
で、これなら大丈夫と。
今なら前二輪のあれを奨められるんですかねえ。
しかし、ブラザーwww 80年代だなあ

No:3272 2015/03/15 19:10 | おてつ #jiI63JAA URL [ 編集 ]

ジャスト

約30年前、バイト先でジャスト(スリーター)に乗って遊んでました。停止状態でフロントブレーキを掛けてアクセル開けるとドリドリアクセルターン。走行中にフルバンクすると、一瞬間を置いて後部ユニットがドリドリでした。ロードフォックス、懐かしいです。発売された前後はメーカー揃ってお祭り状態だった頃だと思われます。で、違うバイト先で乗ったタウンメイト、カブスタイル乍、シャフトドライブ。秀逸でした。いつかカブシリーズを取り上げて頂く機会があれば、思い出してあげて下さい。

No:3273 2015/03/15 19:40 | だだ #azKhjHo6 URL [ 編集 ]

うっわ懐かしい!大学の頃乗ってましたよこれ!
後輪を大きいタイヤに変えて幅出して、青ナンバー登録してました。

後輪が片輪しか回らない理由は、URAL GEAR UPで書いておられましたが、「2WD故に日本の法令上はバイクより3輪車のカテゴリに所属するため、免許には大型自動二輪免許ではなく普通自動車免許が必要になります」これが原付も適用されるからかもしれません。ジャイロも普段は片輪駆動だったはず…

No:3274 2015/03/15 21:07 | REI #- URL [ 編集 ]

84年と言ったらロス五輪の年でしたかね。
お子様はHY戦争なる言葉など知らずに百花繚乱とばかりにバイク屋にあふれる原チャに目を奪われていました。
スリーターは確か「コケにくい」ことを全面に出していましたが、高いので結局はコケなくて雨にも濡れない50ccミニカーに需要が流れていったと思います。
ヘルメットもいらなかったかな?
でミニカーも最初は原付免許で乗れたのですが、ミニカーがあまりにもお粗末な乗り物だったので規制強化で要普通免許に(MT普通免許を持つおばオネーサマは少数)…と言う流れだったと思います。
あぁ懐かしいです。

No:3275 2015/03/15 23:56 | SIG #- URL [ 編集 ]

ストリーム

すっかり忘れてました。ストリームに乗っていた事を。
出てすぐに購入しました。当時は目立っていましたね。乗るたびに振り向かれたのを覚えています。あまり非力だったイメージは無いのですが、遠出した記憶は有りません。独特のコーナーリングで意外と乗りやすかったですね。程度の良い物があればもう一度乗ってみたいものです。

No:3276 2015/03/16 08:51 | 1483 #- URL [ 編集 ]

黄色いキツネ

お久しぶりす
これ、大学時代もってました(笑)
雨上がりにリアブレーキでドリフトもどきしたら
ハイサイド!?みたいになり
遅い速度ながらあたしが振り落とされ
ころがるあたしの横でロードフォックスは
倒れることなく左右に揺れてました(笑)

No:3277 2015/03/16 08:59 | オサーンns250r #L7pKSJWo URL [ 編集 ]

そういえば

私、ジャイロキャノピー持ってました。
VX800入手する前に捨てましたが(笑)。

No:3278 2015/03/16 09:05 | jn1ayu #- URL [ 編集 ]

 伊丹十三監督のマルサの女で宮本信子さんが乗っていましたね。1か2かは忘れた、、

No:3279 2015/03/16 19:01 | 中村商店 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

確かに、今のホンダのラインナップの中では GROMが割と攻めたデザインですし、ブラザーを起用するとしたら そこしかない気がしますね。
そしたら、GROMも無縁単車入り‼︎

No:3284 2015/03/16 23:15 | あおベル #- URL [ 編集 ]

なんででせう?
何度も投稿が不正な投稿と判断されるとかで、蹴られる・・・。

それはそうと、ブレーキとか効かないんだろうなぁ・・・。
速度上がらないからイイのか?
何故かこのテの安手な造りの原付って、
解体屋とかで見向きもされずに朽ちていってるのに出会う事が多くて、
個人的には物悲しい気分になってしまいんす。

No:3285 2015/03/16 23:16 | rasukaru #4ph23zis URL [ 編集 ]

ひょっとして・・・。

投稿が蹴られた原因って、ブラザーの動きが、
その幻想をぶち◎す人のAAに見えてしょうがないって書いた所為?
ぶち◎すがNGワードだったのかしらん・・・(苦笑。

No:3286 2015/03/16 23:25 | rasukaru #t8RLJlCU URL [ 編集 ]

当時は「へー」位のイメージでしたが、今見ると変ですねww
リアを見ると分かりますが、このリアテールランプはVTのリアテール流用なんです。
当時バイク屋で「基本のフレームに、他のバイクのパーツを集めて作ってるみたい」と聞いた位、修理のパーツが探しやすかったようです。

若い頃は気にもしませんでしたが、今は何となく欲しい一台ですww

No:3287 2015/03/17 14:25 | ノブシン #TIXpuh1. URL [ 編集 ]

テールランプ

ロードフォックスは、テールランプのレンズがVT250F(初期型)の流用品でした。
私はVT乗りでした。18年乗って、盗まれましたが。

No:3288 2015/03/17 19:52 | バイクバカ #cxqfhVr2 URL [ 編集 ]

狐!

お久しぶりです!
引越しに伴い、バイク買い換えました!ヤマハでは無いです!(笑)

スリーター。確かに今の若者に言っても通じないかもしれませんねー(笑)

ジャイロキャノピーは知り合いから譲って貰ってしばらく乗ってました。慣れるとペタペタに倒せて面白いですよね。また機会があれば雨の通勤と買い物用に1台欲しいものです。
ストリームはデザインが好きです。
ロードフォックスは以前勤めたバイク屋にずっと置いてあったなー(笑)

旧い原付は攻めたものが多くて見てるだけでも楽しいですよね。

.ps 原付シリーズ期待してます!(笑)

No:3289 2015/03/17 21:13 | あぺ@R125 #s9GKrI5o URL [ 編集 ]

返信

>GAMERAさん
HY戦争だったせいで定まっていなかったのか、それともちゃんとしたターゲットがいたのか……。
ストリーム:試作
ジャイロX:実用化
ジャスト・JOY:廉価女性向け
フォックス:若者向け
私の中ではこんなイメージですね。
いやいやシリーズでは無--いや、シリーズなんですけど、そっちではないです。

>おてつさん
おばちゃんというとジャストやらJOYの方が合ってるような気がしますが、
なかなかファンキーな感性をお持ちのおばちゃまでwww
ブラザーの存在感が凄まじすぎてもうメロメロです。

>だださん
おぉ!世代でしたか!
今となっては軽量なスリーターなんて残っていないから、フィーリング気になりますねw
丁度HY戦争の頃合いなのかなと思いますが、この頃の原付ラインナップは派手ですねー……
カブシリーズ、JOYの情報が……タイ語が……。

>REIさん
輪軸を広げればミニカーになるんですねこれ。
過去に書いた記事の内容をスッパリ忘れていたアホですw
ジャイロも仰る通りでそのようですね。
しかし……乗ってみてぇ……。

>SIGさん
やはりHY戦争の絡みですかね。ミニカーも原付免許でOKだったとは。
図体デカイから原付感覚で乗られると怖いですねー……。

>1483さん
おっと、ジャスト・フォックスと来てストリームに乗っていた方までww
'80年代のラインナップ考えて、ストリームが走っていたら驚くでしょうねー……
非力なイメージがないとは意外です。私はキャノピーしか乗った経験がないので、
スウィング重量の軽いスリーターのフィーリングが気になります。
程度の良いストリームがポンと目の前に出てくるのを祈っていますww

>オサーンns250rさん
だいぶお久しぶりです! 名前から察して良いか分かりませんが、NS250Rも未だ現役なご様子?でww
スリーター、ドリフトされまくりですねー……。
無人で左右に振れるキツネ……なんとシュールな絵面。

>jn1ayuさん
キャノピーをお持ちだったのですねww
雨の時、意外と両袖が濡れてゲンナリした覚えが……。

>中村商店さん
予想外というか年代に相応しいというか、名前しか聞いたことのない作品名が……。
その辺りが分からないのが若造ライダーの泣き所です。

>あおベルさん
GROMかZoomerあたりかなーとw PS250が残っていればそっちでもよかったんですが……。
GROMが無縁に? フフフ……無縁単車からだいぶ遠いような。

>rasukaruさん
あ、fc2の検閲機能?をONにしているので「こ-ろ-す」とか駄目だと思われます。
ブレーキどうなんでしょ? 左右輪にブレーキついてるとしたら効きそうな気がww
解体屋ならまだしも、路肩やら住宅の軒先などでも朽ちていたりしますからねー……

>ノブシンさん
後輩にはダセェと言われましたが、正直私は嫌いじゃなかったり。
VT流用だったのかアレは……。
修理パーツを探しやすいのはなかなか強みじゃないかと。
何となく欲しいという気持ちわかりますwww

>バイクバカさん
VTテール、そのようですね。妙な車種に流用するもんですねー。
18年乗って盗まれたとは……

>あぺ@R125さん
お久しぶりです。
YAMAHAではないR125……?
キャノピーは私はスリーター中唯一乗ったことがありますが、慣れませんでしたねー。
スウィング重量がやたら重かったように思います。
買い物は便利だなーと思いますがww
原付シリーズは----えぇ、更新頻度が上がったら、ですかねー(遠い目)

No:3290 2015/03/17 22:03 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

廃車置場にあったこいつを3台2万で買って砂浜スラローム大会やってました!
めっちゃ楽しいんですよ!トラクション稼ごうと無茶してひっくり返り祭りで!

あとかなり昔(20年ちょい前)に、長野県は蓼科の4輪バギー乗り場で15歳以下の子供用みたいな感じで使われてましたね。
転んで潰されたら危険なのはわかりますがこいつをグラベルで子供に乗せるほうが危ないのじゃないかと思ったりも(・∀・;)

原付特集やるなら謎機構満載の初代7.2PS原付のBEATを是非

No:3291 2015/03/17 23:43 | カフェホーネット #- URL [ 編集 ]

返信

>カフェホーネットさん
うおおおおやはりそう聞くと欲しくなってくるうううううう
慣れりゃそうでもないにしても、スリーター案外倒れますからねー……子供向けにはちと怖いですな。
ビートはすでに記事となっておりますww

No:3292 2015/03/18 20:54 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

道狐

実は週末のフリマ出店に向け友人宅の道狐を一台始動に持って逝かなくては‥‥逝っちゃダメだろ(笑)
でも知りませんでした。V-マチックぢゃなかったんですね~。(;^_^)ノ゙Ωへぇヘェヘェ10ヘェです(古)
と云う事は加速感はモトコンポ的だと思えば良いのでしょうか?
JOYもJASTも片輪駆動でしたが何で道狐だけオートマ?‥‥あれ?ストリームも片輪駆動だったような(^_^;)

No:3295 2015/03/20 01:00 | 釣り( ・・)/ #JalddpaA URL [ 編集 ]

懐かしい!!

昔々、学生時代に、ミニモト軍団で、オフロードツーリングに行ってました。その中にロードフォックスがいて、片輪走行になった時トラクションが抜ける(泣)と言ってました。 ちなみに私はその時は、スズキRA125最終型でした。

No:3297 2015/03/20 23:29 | サウス #NSULs8mg URL [ 編集 ]

キャノピー

昔の勤務先が情報システムトラブル時の駆け付けサービスやるために、キャノピーを
2台持ってました。実際に使われることは殆どなく、当時の社長が一部の客先に行く
ときに使っていました。

その後、会社がキャノピーを処分することになったので、2台のうち1台を引き取って
きました。しばらく乗っていましたし、バッテリーがダメになったときは秋月で近い
容量のバッテリー買ってきて交換したりしていたのですが、プラスチック部品の耐久
性が低くて駐車レバーが折れたのを機に乗らなくなりました。

ずっと団地の駐輪場に放置していたのですが、VX800に乗る前に管理組合から処分し
てほしいと申し入れがあり、近所の自転車店に引き取ってもらいました。私の感想で
は、あまり使い勝手のいい機材ではなかったですね。重いし、ライトは暗いし、燃費
は悪いしで、バイクと思って乗ると残念な気持ちになります。

ところで、広告にコレを選ばなかったのは何故ですか(笑)。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005ENP4

No:3299 2015/03/21 12:30 | jn1ayu #- URL [ 編集 ]

そうか・・・ソウルフルな画像はここから来てたのか・・・

この時代のホンダはいいですね・・・採算度を考えずアホ(褒め言葉)商品開発販売。
 物つくりがわかってる、製作者の遊び心がわかる時代だったんですね。

No:3300 2015/03/21 18:45 | じをん #- URL [ 編集 ]

BEATの記事すっかり見落としていました
近所にBEAT乗っている御歳83歳のおばあさんがおりまして、毎日スーパーまで白煙ぶちまけながら買い物に行っております。
田舎のおばあさんの旧スクーター率と稼働率は本当にたまげますね

No:3301 2015/03/22 12:13 | カフェホーネット #- URL [ 編集 ]

返信

>釣り( ・・)/さん
実を言うと私はVベルト変速機以外は乗ったことがないのですよね。
2速機のフィーリングは気になります。モトコンポもなのか……。
仰るように、そもそもスリーター自体が片輪のようですね。廉価勢はデフがないだけのようで。

>サウスさん
RA125のラス! 排気デバイス自爆がないからと友人が探していたのを思い出します。
キツネはオフが行けそうなナリで、実際は片輪故にしんどそうというのが泣けますね。

>jn1ayuさん
そういえば駐車レバープラ製でしたね。
あぁー耐候性悪くて折れるんですかアレ……
ライトがもうチョイ明るいといいんですが。
広告は……確かにブラザーなんだけどもォ!!!なんか違う!!

>じをんさん
えぇもうブラザーにメロメロですよ。
採算度外視、なるほど確かにそういう滅茶苦茶さ加減ですね。
もうこんな効率の悪い開発は流行らないのでしょうなーちと寂しい。

>カフェホーネットさん
80過ぎのビートwww ファンキーですなぁwww
考えてみたら近所のおばちゃんがJOY乗ってたり、
ちょくちょく旧スクーターがおばちゃん婆ちゃんの元で生存してますよね。

No:3307 2015/03/26 21:10 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

いつも拝読させていただいております。

ロードフォックス、五年前父二万で買ったスクラップのコイツが私の人生初の二輪(三輪)です。

遅いと書かれてますが2速から跳ねあがるように加速するんであまり遅いとは思いませんでしたね(まあ最高速は知れてますが)

あとは仰られてます右後輪駆動!右折するときうっかり速度出してるともれなくドリフトしてました。

今はジャストのエンジンに変えてしまっているので大人しい感じですが、今でもたまに乗って、父兄に話しかけられています。

そんな私の愛車はSDR。明らかに変態遺伝子継いでます。

No:3316 2015/03/27 04:15 | 蚕 #- URL [ 編集 ]

返信

>蚕さん
コメントありがとうございます!
加速はさして悪くはないのですね。トップスピードはドコ見ても知れたモンとの表記はありましたがw
そしてやはり右折が鬼門なのか……
エンジンの載せ替えまで行われ未だ出番があるとは愛されているなぁww
SDRもこの間現物を久々に見ました。やはり細い……美しい……。
どちらも変た----貴重ですので、永らくお楽しみください。

No:3335 2015/04/01 20:33 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

80年代中頃、つまりは昭和50年代後半は家電もこんな感じで浮かれたカタログが多くて懐かしい…と思いつつやっぱりこの年代のポップでナウい雰囲気はイラッときますねww

ラジコンだとホットショットやターボスコーピオン…ガキだった僕には到底手が届かなかった…と武田鉄也の「少年期」が無意識に頭に流れますww

ストリームでさえミニ四駆でいうところのワンウェイクラッチホイールだったんか!ビビッてますが、ロードフォックス御大にはそれすら無い男のデフレスとは…。

張り切ったピザ屋の兄ちゃんが交差点でジャイロキャノピーをコカしてるのを良く見かけるんですが、ロードフォックス御大も横転させる人はいたんですかね…

No:3350 2015/04/05 00:35 | ブラバックマ #- URL [ 編集 ]

始めましてとおりすがわらっす。
ジャイロと言えばピザ屋。
でも、ピザ屋の車両はコンディションがとても悪かったのを思い出します。

ピザ屋のピザ野郎が乗る中央でリンクが折れた不思議シャコタン使用

No:3351 2015/04/06 12:26 | 菅原徹 #- URL [ 編集 ]

初めまして
いつも楽しく読ませてもらってます
ロードフォックス!高校生の時に発売されて、そのスタイリングに一目惚れして、片輪駆動に熱が冷めた記憶があります
当時からジャイロが大好きでビートも好きで、いまだにあの頃の流れで古い原付が好きで、こちらの原付ネタにはいつも食いついてます(笑)
只今ビートのレストア中ですが、行き詰ってます(笑)

No:3355 2015/04/07 09:24 | TAKE #sj93pB3o URL [ 編集 ]

返信

>ブラバックマさん
もう1周回って新しいわ!と突っ込みたくなるゆとり世代です。
と言ってもSUZUKIのGS50も似たようなノリでしたがww
男のデフレスというと聞こえが若干良くなりますが、
この据わりの良さそうなスタイルで転倒するなんて話を聞くと
男らしいというよりやはり「粗雑」とバッサリ言ってやったほうがよさそうですww

>菅原徹さん
コメントありがとうございます!
た、確かに状態良くないのが多かったような……
リンク折れシャコタン……不思議に沈んだ車体はそういうことだったのか。

>TAKEさん
コメントありがとうございます。
乗ったときには片輪駆動についてはさほどネガティブなイメージがなかったんですが、
さすがにデフレス仕様のコイツがどうなるかは怖いですね。
原付は本当にネタ車も多いのですが、いかんせん珍車過ぎると情報が少なくて……
ビートもさすがに今となっては部品がでなくて大変でしょうww
レストア完了して走ってみたらカッ飛んだなんてコメントをお待ちしていますww

No:3366 2015/04/11 22:07 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。