その148 GS1200SS

新世紀最初の時代錯誤



GS1200SS



無縁レベル:2





前回の書き出しで世紀末のSUZUKIビッグネイキッドは
どうにも決め手に欠けることを書きました。

--ちょっと違うな……

決め手は油冷なんだな。


決め手が欠けるもとい、決め手が特殊すぎると書きました。

SUZUKIが選んだ一手は他社を超える装備・排気量で油冷という、
より豪華なことを意識しつつ妙な意地は捨てないGSX1400というバイクでした。

しかしそんなGSX1400は外見的にはちょっと野暮。
出来ちゃあいるけどブレイクするほどではありませんでした。



さて、実は21世紀のビッグネイキッドはもう一手ありました。


それは、新世紀最初の1月にバイク市場に送り出されました。















Suzuki GS 1200SS 01
GS1200SS('01)




うん




おう





まぁ






なんだこの……








21世紀を微塵も感じないスタイルは。




世紀末のSUZUKI本社で極秘裏に試作した原子力ハヤブサが暴走し
開発者が過去に行ってきたとしか思えません。
20年前に飛ばされて
向こうでドクならぬポップと協力して'00年に帰ってきたんだろう!?
そうとしか思えねぇよこの形状!!



GSX1400との登場差はわずか2ヶ月。
恐らく開発は同時進行だったのでしょう。

GSX1400に見られなかった外見的なキャラクター
全てこちらに注ぎ込まれていたワケです。
注ぎすぎです。溢れてます。
誰も対処できないほどに溢れてます。



とりあえず諸元を見てみましょうか……


油冷4stDOHC4バルブ並列4気筒1156cc
最大出力 100馬力/8000rpm
最大トルク 9.6kgm/6500rpm
乾燥重量 210kg


やっぱり油冷かよチクショウ!!!


本来SUZUKIの通例で行くとGS→2バルブ GSX→4バルブなんですが、
コイツだけはなんとも珍しい4バルブのGSになっています。

また、もう一つ珍しいことにコイツは海外仕様というのがありません。
日本国内規制値の100馬力のまま海外で走っています。
(っつか日本以外はニュージーランドしか売ってないなんて話が……)


前身となったバイクはイナズマ1200で、
イナズマのオールドルックスタイルを継承しつつ昇華しているコンセプトかと思われます。

昇華っつーか爆破炎上にしか見えませんが、
往年のGS1000Rを彷彿とさせるスタイルはウケると、
多分ZRX辺りを見ながら考えたのでしょう。








3年しか保ちませんでしたが。




やはりZRXのバランス感覚って絶妙なんですよね。

ひいき目が入ってるんですが………………




Kawasaki Z1000R 82 4
Kawasaki ZRX1100 97 1

こうしてローソンレプリカとZRXを並べると、
ZRXは後年のモデルだとなんとなく分かる造形をしていると思います。
分かりやすいところはテールやタンクの造形でしょうか。
ビキニカウルの曲線もそうですし、
何より旧車にはない造形の抑揚があります。
















Suzuki GS 1000 R Yoshimura Endurance 1980
gs1200ss 01 suzuki
まんまやんけ。


ある意味すっげーよこの再現度の高さはよ!!!

どことなくGS1000Rの雰囲気があるだったら良かったかも知れませんが
ほとんどそのまんまGS1000Rだからねこれ!!



この'80年代に作ったと言われても納得できてしまうスタイル。
確実にやりすぎです。




そのバイクそのものの造形と併せてネタにされるのが当時のカタログ。














gs1200ss catalog 01 suzuki
男のバイク。てアンタ……

ん?なんか小さく書いてあるな……?



プライドある走りのスピリットを映す、スパルタンなフォルム。
数々のエクスペリエンスに支えられた、鉄(くろがね)のボディ。
あとは、大きく逞しいハートがあればいい。
ここから、ストイックな走りの世界が始まる--
----これが男のバイク、GS1200SS。







深夜のテンションだよね、これ。


これほどストレートにネタに振ったバイクもなかなかありますまい。
絶妙な具合でカタログにも漂う'80年代の夕日を臨む雰囲気。


時代錯誤にもほどがあります。



バイクとしてはどうなのかというと、
スパルタンな外見とは裏腹にポジションはさほどきつくはありません。
シートが低くハンドルが割と高いので跨がったポジションは軽い前傾程度で済みます。

済みますがタンクに分厚いチンコパッドがついてるので、
リーチによってはそれのせいでケツ位置が後ろにずズレてハンドルが遠くなります。
チンコパッド外すとその下にエアクリ吸気口と思しき穴が開いており見てくれが悪く、
またその状態で雨が降るとエアクリから水を吸うようです。

ちなみにチンコパッドは2型ではなくなりました。


ビッグネイキッドの中ではホイールベースも長くはなく旋回性はそこそこ良好で、
エンジンの特性もGSFのような凶悪さは無く扱いやすいようです。




GSX1400と異なり性能はそこそこ、
しかし外観があまりに吹っ切れたこのバイク。

先に書きました通り3年程度で生産が切られ、
世に出回った台数もそれほど多くはないようです。
なんでも2000台未満じゃないかって話です。




ところがどっこい現在なにやら再評価されている流れにあるようで、
台数が少ないこともあってか妙に高騰しているバイクであります。


新車90万だったのに中古が100万超える個体もちらほら、
普通に選ぶと新車並みの価格で中古を買う羽目になるほどの状況です。


開発者にしてみりゃ「遅ぇーよ!!」って気持ちでしょう。








未来を強く感じさせられる、
21世紀になった年に20年逆行したスタイルで現れ

ライダー達を混乱の渦に叩き込み
当人はわずか3年で颯爽と消滅

後に残ったのは痛烈なインパクトと価格高騰したわずかな車体






まるで嵐のようなバイクの話でした。







2015/09/09 23:55 | 無縁レベル 2COMMENT(44)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これは…

再評価というか、某漫画で「よくわかんないけどとにかくなんかアレなSランク級鈴菌バイク」的な強烈な衝撃波に乗って名前が知れ渡ってしまったのが全ての原因な気がしますね…。
ひと目でそれと分かる奇天烈もとい個性的なカウルなので、たまに見かけるとあまりのインパクトに心の中で小さな歓声が上がります。
悲鳴も少々。

No:3815 2015/09/10 00:14 | みかや #6KLHTbW6 URL [ 編集 ]

GS1200SSは実際良い単車なんですよ(小声
中古でも安価ですし動力性能もステアビリティも良くて・・・ただ・・・圧倒的に犯されてますが・・・
の、乗ったことない人は乗ってみてね!良い単車なんですよ!

No:3816 2015/09/10 01:37 | カフェホーネット #- URL [ 編集 ]

これ大好きです!

造形なんかGS1000Rと一緒ですが、本物のGS1000Rが当時造形良すぎたんだと思います。え~らいカッコイイですもん。
見ていると何とも悩ましいです。

No:3817 2015/09/10 08:14 | R-いちろう #j//uF7bU URL編集 ]

多分、現代においてはある種の“オールドルック”であるにも関わらず、
年式がまだ新しい(って言っても14~5年経ってますが)ってのと、
80年代油冷に乗っては見たいが年式古くて心配ってな方々が再評価しているんでしょうね。
これ2りんかんで一度だけ見たことがありますが、
その場では80年代車と思ってオーナーさんに話し掛けたら最近のだよって言われてビックリした記憶があります(笑)

GSX-R1100のアンダーカウル外したみたいな見た目が個人的には全然アリですd(^-^)

No:3818 2015/09/10 08:23 | NZTRSS #- URL [ 編集 ]

これが出た当時はネットもなく、孤島の浦島状態。
で、日本に帰って丸善で買ったバイク雑誌の広告にこいつが…
そうか、もう14年経つんですねえ。
あの時も軽いタイムスリップ感覚を味わいましたが。
しかし、あの広告は何度見ても来ますw

No:3819 2015/09/10 12:09 | おてつ #jiI63JAA URL [ 編集 ]

うん。

まぁ。

だって鈴木ですもの。

No:3820 2015/09/10 12:11 | ぷー太 #- URL [ 編集 ]

お!

なんか、こう・・・、ねw
87年型R750持ってた当時、いろいろ油冷雑誌も読んでたんですが、油冷系チューナーやヨシムラファンなどピンポイントな方々のみ大喜び?みたいな?(笑)
GSに限らず当時のメーカー自主規制だけは気に入らないんですよね。だって、どんな国内新型も自分のバイクよりパワー無いんですもん。食指が動かないというか。
デチューンエンジンはやっぱりどこかフン詰まり感があって気持ちよくないです。当時の技術で精いっぱい(140psくらい?)作られていたら、GS1200SS!買って・・・ませんね。

No:3821 2015/09/10 14:18 | 空我 #/itN8dhQ URL編集 ]

油冷にコレを出さないわけにはいけませんねww

これは出るまでは、カワサキのZ系ローレプZRXに対抗できるのは、油冷カタナのハズ!と鈴菌信者は信じてたので、ズッコケましたww
カタナ以外のスズキの80年代はヨシムラとレプリカしか無いんだな、とw

それだけに、3年で消えた理由でもある「とにかくエンジンが大人しい」「トルクが無い」「走らない」と言う点が最大の欠点だと思います。

「男のバイク」とありますし、出た時は「原点回帰」「レプリカ小僧だった大人達の復活」と言われただけに、多くの人が「昔の油冷のゴリゴリしたトルクのあるエンジン」を期待しただけに、なんかエンジンに裏切られた感が強かったようです。

実際は排気量はありますから、遅くは無いんですけどね( ;´Д`)

今見直されてるのは、バイク自体のバランスは良いので、エンジンさえ手を入れれば問題が無いんです。
ヨシムラのキットもありますし、油冷エンジンなら、まだまだ元気なのがありますからね。

No:3822 2015/09/10 16:06 | ノブシン #TIXpuh1. URL [ 編集 ]

かっこいいですよ〜GS。
モナカ管でシングルシートの赤黒の格好良さは異常。

ハーレーのFXRを散々弄り回した後にGSにするかk5のR1000にするか悩んだものです。

更に最高なのは刀鍛冶のGS1000Rレプリカですね。

No:3823 2015/09/10 16:55 | k5黒 #- URL [ 編集 ]

わたし、某アニメでこのバイク知ったのですがそのアニメもなかなか振り切ったアニメでしたね。
中古探したのですが、良いタマなくて結局1100の方を買いましたが、使い勝手はこっちの方が良かったかもですね

No:3824 2015/09/10 17:09 | #- URL [ 編集 ]

とうとう我が愛車がきましたか…
いや、良いバイクですよ。
足つき良好、バカでかいカウルは風防効果が高く、
程よいパワフルさを持つ、とてもカッコいい油冷エンジンのキャラクター性。
とりあえずリッターオーバーに乗りたがる大型初心者にオススメです!

No:3825 2015/09/10 17:31 | さんどま #mQop/nM. URL [ 編集 ]

狼の血は時代に飲まれぬ!

このバイクに乗るときは髪形をモヒカンにしなければいけないのか?

と、思わず首をかしげるデザイン(^ω^;)

MAD MAXも続編が公開されたし、
時はいつも世紀末!
スズキのディーラーで僕らは出会った。

No:3826 2015/09/10 18:02 | くろすけ #- URL [ 編集 ]

次男

ウチの次男が寝る前に一緒に見るバイクPVの中で一番のお気に入りがS1000FでもR750でもなく、これなんですよね。

将来不安ですよ

No:3827 2015/09/10 20:19 | もっさん #B2bgHvfw URL [ 編集 ]

てっきりR750モチーフだと思ってました>コレ
モナカ管つけた状態でGS1000Rの横に並べたら1号車2号車みたいな感じになりますね…

No:3829 2015/09/10 21:46 | 鏑 #- URL [ 編集 ]

返信

>みかやさん
あぁ、あれに登場していたのですね……高騰が加速したのは仰るようにそれかも。
確か始まる前の段階で多少上昇傾向があったように思います。
かなりアクが強い外観ですし台数も少なかったので、高騰傾向にあるのはしょうがないかと思っていましたが、
あっさり滅茶苦茶上がり始めましたもんねぇ……

>カフェホーネットさん
圧倒的に犯されてます。もうどうしようもないっす。
中古が現在高騰の最中で、容易に手が出づらくなってきつつあります……

>R-いちろうさん
本物が良すぎた……確かに。あれはかっこいいッスもん……
というか歴代ヨシムラマシンのかっこよさはなんなのか。

>NZTRSSさん
確かにオールドルックなんですけどあまりに露骨すぎるんですよね。
ドン引きするくらいに露骨。
このスタイルが好きだとガツンとノックアウトされると思いますが、
少なくとも21世紀にそれが多数派だとは思えんわけでね……

>おてつさん
21世紀になって14年ですぜ……ついぞこの間1999年で騒いでた気がするのに……
広告はまぁ……えぇ。多分馬鹿だと思います。

>ぷー太さん
多分B-kingと並んで21世紀のSUZUKIセンスを代表するバイクだと思います。
正気じゃねーッスこれ。

>空我さん
古い油冷R持ちの方はぐっと来るスタイルでしょうね。
この1200SSは吸気系が相当絞られてるようで……ってキャブのサイズ、400カタナと一緒ですよね。
Bnadit1200がφ36なのにφ32採用って……そらパワーでらんわけで。
せめて120馬力くらいだったら…………

>ノブシンさん
登場時期が先のGSX1400と被っていましたが、外せませんww
Sインパルスのクーリーレプリカがあったんだから、あっちでも良かったように思いますが……
カタナでもなくクーリーでもなくヨシムラ耐久で来ちゃったという。さすがSUZUKIっす。
吸排気……というか特に吸気をやり直してやるとだいぶ良くなるみたいですね。
別にBanditと同じキャブ入れても良かったでしょうに……よーわからんです。

>k5黒さん
なんで21世紀で最中管が異様に似合うのかという。
黒もヨシムラも青白も、どのカラーもぐっと来ますわこれ。
GS1000RレプもなんかGoobikeにありますね……Askで。

>>某アニメで
そういえばなにやらアニメに登場していたようで、Twitterで話題になっていたような。
なんかそこそこ距離が行っているのまでいい値段するようになっていますね。
なにげに油冷R1100より軽いもんですから、ストリートに限ればいろんな意味合いでコイツの方が楽そうですよね。

>さんどまさん
やはりオーナーが来たか……
正直な話私もこれ見積もりまで行きました(汗
マジでノックアウトされる異様な雰囲気がありますよね。

>くろすけさん
世紀末じゃねーよ新世紀なんだよチクショウ!!
まったく恐ろしいメーカーがあったもんで……

>もっさんさん
あぁ……そりゃまぁ……次男坊のために1200SS確保しておきませんとなぁフフフ

>鏑さん
初期のR750も込みで「耐久レーサー」のデザインですよね。
当時のカタログにはやたらGS1000Rを彷彿とさせるなどと書いてありましたが。
いやホントこれ見事なもんで、仰るように並べたら直属の後継と言われても納得できますよ。

No:3830 2015/09/10 21:54 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

男のバイク、おとこのばいく、オ・ト・コ・ノ・バ・イ・クーーーーー。

ダメダ興奮が止まらん。

そう思ってる人、一杯いるはず。

珍車でも迷車でもなぁぁぁぁい。これが名車。

あースッキリした。

No:3831 2015/09/10 22:56 | GAMERA #GxAO5jdM URL [ 編集 ]

そうか、3連続。
次は、あれで締める。
できれば写真は、Sでないネイキッドの青白掲載願う。
あっ、それやると某K社のOEMと間違える?

No:3832 2015/09/10 23:02 | GAMERA #4vlN.j5I URL [ 編集 ]

はじめまして。私的キモバイNo.1だと思っていたこのバイクですが、これでズッキューーーンとやられました。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8801108B30150104001+

素材としてはイイもの持ってるんじゃないですかねー。

No:3833 2015/09/10 23:50 | USK #Ehu6rOio URL [ 編集 ]

発売された時から僕の胸を貫いた一台です。

なぜこんなに叩かれたり、スズキらしいと言われるか意味不明です。

え?2000台も売れていないバイクが好みの私は鈴菌感染者だって?ええ本望です。

ですが今まで一台もスズキは所有したことがありません。

こいつを最初の一台に…おい!新車価格より高値とは!

あこがれたバイクは手に入らないものですね。

No:3834 2015/09/11 00:58 | YRCN #- URL [ 編集 ]

なんかね、こいつも黄金虫もよく見かけるんですよ。
友人は500Γ乗りだし、広島人は変態率高いんだろうか。

No:3835 2015/09/11 01:04 | #- URL [ 編集 ]

知人が乗ってましたは…モナカ管付きの定番カスタムでしたねぇ…ちなみにその知人は現在は3型刀に乗ってるって話
おいらの周りってよく考えると無縁車がいっぱい…?

No:3836 2015/09/11 03:42 | TAKA #- URL編集 ]

これは…

俺の中では無縁単車じゃなくて、本当に冗談じゃなく憧れのバイクなんですがそれは…。
当時中免に通っていた私は、雑誌に紹介されてるこのバイクを見てため息を漏らしていたものでした(笑

No:3837 2015/09/11 07:54 | ヒカル #JalddpaA URL [ 編集 ]

遂に来ましたか。。。。

ヨシムラオールドレーサーのレプリカを
フルサイズのリッターマシンで量産するなんて
他のメーカーはまずやらないはずです。

再現度の高さもあって、事情が許せば
手元に置いておきたい1台ですね。

これでR1100譲りの高回転型エンジンなら
もっとファンというか信者が集まったように
思います。

あ、次回期待してますw

No:3838 2015/09/11 07:58 | まほぞお #- URL [ 編集 ]

漢のバイク

個人的には凄い好きな単車なんですよね
GS1200SSかカタナかザンザスかって言う位w

No:3840 2015/09/11 12:27 | tsune, #- URL [ 編集 ]

漆黒のGS1200SS、
永ちゃんがGSX1100Gを所有してた
繋がりで、
スズキが永ちゃんにプレゼントしようと
したら、
丁重にお断りされた伝説のマシンですね。

No:3841 2015/09/11 14:57 | カンダリーニ #- URL [ 編集 ]

GSFともイナズマとも異なる車体構成・・・剥き出しのフレームワーク+二本サス この頃まではメーカーにも余裕があったということですかね。初期型と後期型はタンクの造形が異なるということですが、実際に見比べる機会が殆ど無い!(苦笑)

No:3842 2015/09/11 23:58 | kazu@両毛 #86jtnIRQ URL [ 編集 ]

いつか来ると思ってました!笑

友人でこれに乗ってるのがいて、私も乗らせてもらいました。以外にホイールベースが短くとても曲がりやすいのが印象的でした。
友人曰く、社外パーツがほとんど無いことと、油冷乗りおじさんによく話かけられること以外は満足してるそうです笑

No:3845 2015/09/12 16:56 | シングルベル #- URL [ 編集 ]

そか。これも珍車なのか・・・

GS1200SSって、世の中では珍車扱いだったんですね。
オイラには、ポジションが楽で低速トルクがあって、
カウルがあって、SS の雰囲気が好きでツーリングしたい人には最適なんでは?と考えてたので、大きいCBR250RRみたいなバイクっていう印象でした。
このバイク、跨がって上から見た時、カウルとフレームの間から見えるシリンダーヘッドの造形に、ゾクッとくるんですよね。メカ好きにはたまらないんだろうなぁ。
なんで売れんかったんかなぁ。竜洋では、変な音して遅い!(詳細不明。どうもカウルの巻き込み音、共振らしい。)そんなん、公道では、まったく関係ない話だしねぇ。なんとも残念な話ですね。ツレが、ヨシムラカラーに乗ってたけど、気に入ってたなぁ。

No:3846 2015/09/12 18:05 | トモ #- URL [ 編集 ]

第三京浜が似合う漢のバイク

発売当時神奈川ではかなり盛り上がったバイクと聞いたことが有ります。
あるいはマッドマックスのイメージでしょうか?

印象的だったのですがヘッドライトをイエローバルブに換装した黒を見たことがあります。

87年頃GSX-R250/400/750がイエローバルブを点灯して並走する様子を正面から写したスズキの広告写真が有り、
GPX400RもGPZ400Rとの差別化なのかシリーズ中で唯一イエローバルブを搭載していたプチブーム(?)の時代でした。
KATANAⅢやⅣに採用されたリトラクタブルライトと合わせ時代の徒花的な装備だったなあ。

GS1200SSはシートカウルの形状がそのころのR750にそっくりなのでネオレトロ感の小道具として、
換装したのかもしれないと思いますが良く似合っていてカッコよかったです。

No:3847 2015/09/12 20:31 | PolarStar #- URL [ 編集 ]

追記

思い出しました。
その黒い1200SSはイエローバルブだけじゃなくて、
2眼のヘッドライト部分を覆う透明なカバーも付けていました。
GSX-R750か耐久レーサーを意識した装備でしょうか?
シートカウルの形状、2眼のイエローバルブ、ヘッドライトカバーの3点セットで強く記憶に残ったみたいです。
もしヨシムラカラ―だったらさらに完璧でしょうね。

No:3848 2015/09/12 20:42 | PolarStar #- URL [ 編集 ]

男のバイク

いやー、ついにきましたね。
まだかな、まだかなーと思ってました、我が愛機。
これで、Gooseと合わせて手持ちのバイク2台とも紹介されたなー。(Gooseは250ですが)

後姿にほれていつか買おうと思っていたら当時乗っていたR1000が事故でお釈迦になってしまったため、その一ヵ月後には買っていました。
中古しかなかったので探すのが大変でした。
確かに、100馬力なので乗っていたR1000には及びませんが十分な加速してくれますよ。
R1000と比べてゆったり乗れるのが気に入ってます。

No:3849 2015/09/13 12:36 | TALT #SFo5/nok URL [ 編集 ]

来たー!

男、否!漢のバイク!
初めてこれを見て欲しい!思った時はまだそんなに中古市場も高騰してなかった気がしますが。大型免許取って調べたら妙に高く感じて諦めたバイクです。
バトルスーツで乗りたいバイクですね!(笑)

カラバリもSUZUKIらしくて好きです。

SUZUKI万歳!←謎(笑)

No:3850 2015/09/13 15:13 | あぺ@adiva R125 #- URL [ 編集 ]

所有して5年になります。
ありがとう。

No:3851 2015/09/13 18:11 | じょうじ #- URL [ 編集 ]

男!

これめっちゃかっこいいですね!

ぷんぷん男臭を感じるぜ。

でもカワサキの『硬派』な男とはまた違った…

ん~…







『変態』 ←これだっ!



俺は大型免許持ってないし、バンディット大好きだからこれを『GS1200SS仕様』とか『刀仕様』とかにカスタムできないもんか…

できたら面白いだろうなぁとかたまに考えますがね。笑

No:3852 2015/09/14 23:45 | 黒い山賊 #jsazEgQc URL [ 編集 ]

6年ほど前は30万円代で出回ってた中古が今やこんなザマに…

No:3853 2015/09/17 23:28 | #- URL [ 編集 ]

返信

>GAMERAさん
それこそカタナ級に極端な評価割れを起こすバイクでしょうねコレ。
もう少しパリッとパワフルなエンジンならば……

>USKさん
このコンプリートは完成度が高いですよね~。
キモバイ……やはりインパクトが強すぎる……

>YRCNさん
デザイン的なインパクトを与えすぎると好き嫌いが明確に分かれますからね……
好きと評する人も「やりすぎ」と言われると否定できないでしょうし、評にますます尾びれがつきやすく。
しかしホントに信じられないくらい高騰しております。

>>こいつも黄金虫もよく見かける
あかん。それ特異点や

>TAKAさん
モナカ管が異様に似合うバイク。
SSから3型ってなんか強烈な方向に進化してますねww

>ヒカルさん
好きな人はめっぽう好きになるバイクですよね。
しかし21世紀には強烈すぎた……!!

>まほぞおさん
ようやく来ました。
まぁー21世紀にこんな真似するのはSUZUKIくらいでしょうねぇ……
やはりエンジンが多少派手であったなら、と思う方も多いようで。

>tsuneさん
耐久ルック好きにはもう最高ですよねこれは……

>カンダリーニさん
GSX1100Gは持っててGS1200SSが断るのかよぉ…………

>kazu@両毛さん
見かける年式は大抵チン○パット付きなんですよねww
仰るように比較する機会がないww
最後のアホバイクだったのかなぁ……

>シングルベルさん
迫力があるんですが実際は大きすぎないんですよね。
やはり曲がりやすくて良さそうですねぇ。
----目立つからやっぱ話かけられますよね。

>トモさん
見た目のインパクトが強すぎますからなぁ。
見た目の割に本当にのんびりに使えてしまうのが恐ろしい……が、
やはりそれが裏目に出たのかなぁなんてコメントも評も多いですね。

>PolarStarさん
神奈川……
イエローバルブの個体、たまにおりますね。
私はショップで見たのもまさにカバー付きでイエローバルブ入っててかっこよかった……
1200SSの造形は全体的には古いにしてもディティールはしっかり今風に仕上がってると思います。

>TALTさん
きました。きてしまいました。ってオーナーさん!?
R1000の後だと結構な落差があったのでは?
しかし普通に乗ってる分には1200cc分トルクがあるから大丈夫ですよね。
さすがにレプリカ/SSほどではないにせよ、リッターの割にそこそこコンパクトですし。
長らく乗られることを祈っております。

>あぺ@adivaR125さん
確かに乗る服装がラフだと確実に似合わん……!!
ここ3,4年でなんでこんなにも高騰してしまったのやら。

>じょうじさん
ここにもオーナーさんが!!
5年ご無事に乗ってこられたようで、この先も長らく安全にお乗りくださいませ。

>黒い山賊さん
KAWASAKIは硬派といいながら、微妙に隙を突いてくる巧妙なデザインセンスは持っているように思います。
SUZUKIもときたまそのようなセンスを見せますが基本的には……
そういえばカフェレーサー仕様の中型はさておき、1200SSライクな耐久カスタムは見ませんね。
…………お任せしました!!

>>6年ほど前は30万円台で
私がショップで見たときは2万キロ以下で車体50万円だったんですがね……
ホントに上がりました。

No:3856 2015/09/18 20:06 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

RZ試乗車の件

Chaos-Tさんに触れていただいたのでウチ訪問者数急増なんですが、RZの試乗車にかんしてはスルーしちゃってて、大変申し訳ないことです。
(;^ω^A

No:3858 2015/09/19 15:43 | motoマジマン #ncVW9ZjY URL [ 編集 ]

もう知ってると思いますが

http://www.suzuki.co.jp/about/faq/dom2_name.html

No:3863 2015/09/24 12:30 | 稲妻1198s srx250乗り #- URL [ 編集 ]

返信

>motoマジマンさん
メインのネタと違う部分をピックアップしてこちらこそ申し訳ありませぬ……
旧車の試乗車なんか見たことがなかったもので驚いた次第。

>稲妻1198s srx250乗りさん
いつ見ても
「Volty洒落てるなぁ……現物はあれだけど」と思います……

No:3880 2015/09/28 19:33 | Chaos-T #- URL [ 編集 ]

どうもこんばんはです。

先日大型免許取得中の後輩と某レッドバロンに行った際コレかZZR1400とどちらにしようか迷ってましたw
カワサキ派の彼はZZRにするのかなーと思ってたら七割位の確率でGS1200SSかなと言ってましたwww

No:3917 2015/10/24 19:34 | KNZW #qBVoaApM URL [ 編集 ]

足つきも良い!

以前、カワサキEX-4オーナーとして投稿したすのらびです。
この度GS1200SSオーナーに変わりました。
これでバイク歴は グース350→EX-4→GS1200SSとなりいまのところ当HPラインナップから外れていないことになります。
発端はこのHPです。ありがとうございます。ただ中古の青白カラーで本体価格97万円は驚きました。高い!

No:4032 2015/12/26 13:19 | すのらび #- URL [ 編集 ]

虚飾を排した、男のバイク

元油乗りとしては、やはりこれはもうww

たしかこのバイクはセールスが奮わなかった、というよりも元の生産台数がそもそも少なかったかと記憶してます。
何でも、余ったイナヅマ1200のエンジンの行き先に困ったスズキが「どうしようこれ…」と悩んだあげく作り上げたとか。
ある意味、会社ぐるみで宇宙の彼方の100年先の未来まで見過ぎちゃうスズキのパターンとはまた違う、過去を振り返って全力で勘違いした対極の変態ですねww

しかも出来上がったバイクそのものの性能は非常に高いレベルで纏まっているのが天然なのか計算づくなのかもわからないのがスズキらしいですww

No:4097 2016/01/09 22:24 | ブラバックマ #- URL [ 編集 ]

遂にアニメばくおん!にも登場してネタにされましたねw

No:4271 2016/04/06 00:26 | #YmpeaqZA URL [ 編集 ]

かーっこいい!!これ欲しいんだよね!
え!値段上がってるの!?

No:4301 2016/04/20 22:36 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |